アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生、全ては他人事なので人に対してはどうでも良いと、人が死のうがどうなろうと好きにすれば良い、と思っています。

世の中全ての人がそう思っているから、そのように生きるほうが楽な感じすらします。

自分さえ良ければそれで良い、と思いつつあります。

正しいと思いませんか?

人の事など知るもんかい!

って。

A 回答 (11件中1~10件)

いや心のどっかで本音ではみんなそう思ってます。

自分と自分の大事な人以外はどうでもいいと思ってますし、そうじゃないとこんな大勢の人間がいるところで生きていけるわけがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

終いにはどうとでもしろ! みたいに思ってしまう事は日常茶飯事です。

因みに日常茶飯事とは昔、よくご飯を食べるんやなぁ、って思った事がありましたね。

お礼日時:2023/08/28 22:59



これが人生という物です。
あなたのいうような平和は永遠に続くことはありません。
いつか通る関門です。
あなたにも未来にいつかその時が来ます。
自分だけは来ないと思うのは勝手ですが、
避けられない運命です。
貴方がいつかその主人公になる時が訪れる。
これは定めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どうかしています。

お礼日時:2023/08/28 22:55

自分が4んだ後の嫌がらせのために海外ETFに投資してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうでございますか〜。

海外旅行……朝鮮人蔘は食べれませんでした。

吐き気はするわ、目は回るわ、で……。

お礼日時:2023/08/28 22:57

人は必ず、いつか死ぬ。


だから、いつか自分にも必ず降りかかる時が必ず来る。
貴方の親や奥さん・子供さんはいらっしゃいますか。
いれば、今は無事ですか。
しかし、永遠はありません。
未来に必ず、だれかに死が来る可能性は
あるかもしれません。誰がどういう順番で来るかは
神のみぞ知るということで御本人は
その時が来ないように極力努力するべきですが、
必ず、来ます。
生き残れた人々は、何とか切り抜けて
その先を生き抜いてください。

人の世界はその繰り返しです。
子供を産み、
これを繰り返せた人は幸運ですが、
いつまでもその幸せが続く保証はありません。
いつかは必ず、肉親あるいは御本人にも
死が訪れる時が来ます。
子供が出来ない夫婦もいます。
配偶者ができない人もいます。
出来る出来ないはわかりません。
出来る保証はない。これは千差万別・死別や離婚もあります。

生きている間は頑張って生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天涯孤独です。

なので子供は居ませんが子供好きです。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/28 23:02

じゃ、他の人すべてが、あなたが死のうがどうでもいい、好きにすればいいと思えばいいわけですね。



お互いに何の関心も持つ必要はない、その方が楽。
そう思ってるのに、なんで、ここで他人に質問してるんでしょう?

あなたが何思ってようと、誰にも関係ないし、誰が何思ってようとあなたに関係ないんでしょ。
誰にも何も言わずに、そこらで勝手に生きてればいいじゃないですか、死んでてもいいし。

誰もあなたのことなんか知るもんかい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなりますよね、ここのとこ色々あって、知人の不幸とか。

何がどうでも良い、という気持ちになりました。

お礼日時:2023/08/28 23:04

そういう人生もアリですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人生、いろいろみたいてすね。色んな人生がありますね。

お礼日時:2023/08/28 23:05

まあ、がん生還後、友だちにこれだけ思っててくれるんだと号泣させられた私には、あなたはかわいそうな人だと思うだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/28 23:05

基本はそうなのだと思います。


いくら仲良くしている隣人や友人だって、何かあっても、特に金銭的とかかなりプライベートな問題があっても助けることはできないと思っても間違いじゃない。
でも、親や子供など家族関係はできる範囲で助けますよね、普通。力が足りなければ一緒に考えて良い方法を模索するでしょう。
世の中、狭い範囲で精一杯の支援したりされたり、それで何とか頑張って生きていけるのです。(家族さえどうでもいいんならそれでもいいとは思いますが)
誰にも頼らず完全に一人で生きていこうと思う人は、いざ困ったときは死ぬ覚悟で。
それで辻褄を合わせればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですが、非常にお言葉かも知れないですけど、

身内はクソみたいな奴しか居ません。身元保証人になってほしいって言う、生き別れた奴に、会った事のない、そういう奴に言われましたよ。

それこそ❝遠い身内より近くの他人❞

ですか、何とか人という文字のならわし、を思い直して自分らしく生きるよりないな、と思います。

どうも、ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/28 23:09

他人に迷惑をかけなければそれでもいいですが、他人に寄りかかりまくっているならナシです。


ここでも1300回以上質問、回答はたったの2件…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

十人十色ですかね。

おっしゃる通り、人に迷惑さえ掛けなければ良いのかも知らないですね……。

お礼日時:2023/08/28 23:11

「私は出来るだけ人に対して優しくなりたく思っています。


とアカウントに書いてますけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

消したほうが良いかも:⁠^⁠)

お礼日時:2023/08/28 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A