アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
例えば自分の位置情報がわかるものを他人が持っていたとします。
そこで位置情報で居場所がわかるために、SNSなどでそれを公開して、日本中の人に協力を依頼したりしたら、民事で訴えられた時負けますか?

A 回答 (7件)

本人の許可なしに他人が位置情報わかるものを付ければ、完全な犯罪です‼️(*゜Q゜*)

    • good
    • 0

あらら、災難やね、


とりあえず警察いって盗難届?だして
その時に居場所分かるんですけどって話して聞いてみるのがいいよ、
下手に公開するのは危ない
    • good
    • 0

あ~?


そういうことか

あのさあ
何のための警察なの?
    • good
    • 0

>例えば、その近辺に住む人に取りに行くのに協力を依頼したりとかです。

そういうことをすれば犯罪、もしくは民事裁判で負けることになりますか?

wだからさ
ナニを?ナニを取りにって?話

キミはマヂで日本語おかしいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にはAirPodsですね。
そちらの意図を読み取れず申し訳ありません。

お礼日時:2023/08/28 21:02

何を依頼するか書かなきゃ分からないべ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、その近辺に住む人に取りに行くのに協力を依頼したりとかです。そういうことをすれば犯罪、もしくは民事裁判で負けることになりますか?

お礼日時:2023/08/28 20:51

AirPodsでも盗まれた??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、盗まれたか拾ったまま持って帰ったのか分からないのですが、相手の居場所は分かります。それを公開すると犯罪、もしくは民事裁判で負けることになりますか?

お礼日時:2023/08/28 20:51

民事だけでなく立派な刑法犯罪です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえ相手がそれを拾ったもしくはスったものだとしてもこちらがそれを下手に公開するのはやめておいた方が良いですかね?

お礼日時:2023/08/28 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A