アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に教えていただきたいのですが、恋愛や結婚をする上で、相手との年齢差は気にしますか?
10歳ほど離れているとさすがに厳しいと感じるものでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

その人によります。


「同年代の異性が存在しているのになぜ10歳も離れた人を相手にせにゃならんのだ」という方もいる一方で年上もアリという女性もいるでしょう。
芸能人とかだと別なんですが、我々一般市民に関しては近年だと夫年上の夫婦は減少傾向にあり、多くが同い年~3歳差程度であると思われます。
まぁ好きになっちゃえば関係ないんでしょうが、それなら「年齡が離れていようとこの人がいい」と思わせるなにがか必要かもしれませんね。
女性の若さを譲れないというのであれば片親育ちで父性に飢えているような女性とお近づきになるのがいいかもしれません。その子が欲しているであろう父性を提供できるのであれば。

あと、コレ結構大事な事なんですが
年の差カップルって大抵『若い方』が惚れ込んでアプローチしてます。
夫年上も妻年上も同様に。

興味もないオッサンおばさんが鼻息荒くして迫ってくるなんてことになると若い子はなかなかトラウマになるのが現実です…。
    • good
    • 1

最近は多様性ですからね。

大人に憧れる少女が多いですよね。
また、晩婚化で歳下に魅力を感じる大人の女性もたくさんいます。
そう考えると、対象はすごく年上か、すごく若いか。両極端に分かれているのかもしれませんね。人生100年時代。65歳と75歳のカップルなんて普通にいそうですね^ ^
    • good
    • 0

確率は限りなく低いよ…ない話じゃないけど…

    • good
    • 1

10才差はフツーですよw 歳の差より見た目がすごい実年齢よりフケてたり見た目がおじいちゃんなら無理です。


あとはアソコがきちんと使えるかww えっちできないのは無理です!
    • good
    • 1

女性じゃなくて申し訳ありませんが、自分と妻は15歳差です。

妻とは16歳から7年間恋人でした。
    • good
    • 1

私は18歳年上と交際したことあります。

要は人によるってことです。
    • good
    • 0

自分男20代ですが、年齢なら50歳くらいまでなら。

セクシーな女性なら有り
    • good
    • 0

私は年齢差は気にしません(^^)10歳差全然厳しくないです。

    • good
    • 0

ケースバイケースって分からない?

    • good
    • 0

父親とあまり会えずに育った女性は父親のような人を好きになるそうです


恋愛に年齢差はないと思います
知り合いが84で亡くなった時40代の奥さんがいました。
20違いの人と付き合った人も先生と呼んで充実していました
10歳程度はごく普通です
2つ上とたいした差はありません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています