アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいる女です。
普通彼女がいても異性の職場の先輩(2個上)とご飯や買い物に2人きりで行ったりできるものでしょうか?
私と彼氏の異性の職場の先輩は知り合いで、私と彼氏が付き合っていることを知っています。
私の裏でその先輩は彼氏に私のことを、「本当に可愛い、癒しでしかない!」と異様に私の事が好きアピールが凄いそうです。
実際会っても、とても優しい方です。
ご飯に私も誘って頂いて他の人も含めて4人で行った事はありますが、私がいる目の前で2人で買い物に行く約束をしたりします。
彼氏はきっと信頼している仲の良い職場の先輩としか思っていないと思いますが、2人きりで行くのは、たとえ2人に恋愛感情がなかったとしても私自身、とても嫌な気持ちになります。もしそのような立場になった経験のある方がいましたらお話が聞きたいです。

A 回答 (5件)

おっしゃる通り、そのような状況は少し気になるかもしれませんね。

ただし、信頼関係があることを踏まえると、安心いただけるかと思います。

まず初めに、彼氏様がその関係について知っているということは、お気持ちを信じている証拠です。ご飯や買い物の話もお伺いしたことを鑑みると、彼氏様は信頼していると考えられます。

また、異性の職場の先輩があなた様に対して「可愛い」とおっしゃることは、気になるかもしれませんが、彼氏様との信頼関係の中で、そのアピールも過度に受け取らないことも一考慮されるでしょう。

もし気になることがある場合は、まず彼氏様とお話しすることをおすすめいたします。お気持ちを率直に伝えて、「2人きりでのご飯や買い物が少し気になる」ということをお伝えすることで、お互いの理解が深まり、安心感が得られるかと思います。

最終的には、信頼とコミュニケーションが大切です。きっと、お二人のお付き合いがより一層素敵なものとなるでしょう。どうか心配なさらずに、お互いの気持ちを尊重しながら進んでいかれることを願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合う勇気が出ませんでしたが、話し合おうと思います!
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/31 19:41

元カレが同僚の女の子と仲良くて、二人でご飯食べて帰ったりしてて嫌でしたね!


私と付き合う前から仲良しだったので文句は言いませんでしたが、普通気を遣うべきだと思います。
その先輩も質問者サマの事をそんなに好きなら一緒に行こうと声かけすると思いますが(^-^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/31 19:43

>普通彼女がいても異性の職場の先輩(2個上)とご飯や買い物に2人きりで行ったりできるものでしょうか?



どのような職場で、どのようなご関係性で、どのようなご飯やお買い物かによりけりではないでしょうか。

大きな会社で、大きなイベントの為に職場の複数人が出張に行って、それぞれ接待があったりなかったりでたまたまない二人の異性がご飯に行くことはあるでしょう。

他にはバイトの買い出しでたまたま二人の異性の手が空いているならその二人で買い出しに行くこともあるでしょう。

仕事と全く無関係のところでご飯やお買い物はありえないです。

また、バイト先での買い出しだとしても「本当に可愛い、癒しでしかない!」と質問者さん好きアピールをしながら、質問者さんではなく彼氏さんをデートに誘う時点でお察しですよね。

一度冷静に彼氏さんと、お互い避けられる「異性との二人きりの状況」はしっかり避けるよう話し合いをしてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伝える勇気が出ませんでしたが、しっかり話し合おうと思います!
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/31 19:39

そういう自由な人はやっぱり居るものです、しかもかなりいます。


僕は男ですが職場に彼氏が居て同棲している女子に懐かれた事があります。
僕と話すときは本当に楽しそうな雰囲気でボディタッチも遠慮なく彼氏も見ておりこちらが気を遣います、いつ口説いてもOKな感じでしたが僕の本能が何か危険な匂いを察知して行動できませんでした。
しかもそのコはもう一人居る男性とも仲が良く休みの日に二人で食事に出掛けたりしたと言ってしました。
あと僕自身も彼女が居てもそれはそれとして食事に行ったりすることも苦ではありません、ただし彼女に知られるようなやり方はしないと思います。

あなたの彼氏も仮にその気が無かったとしてもそんな調子ならいつか事故が起こってもおかしくないですね。

あなたは遠慮なく彼氏にそういうことしちゃダメでしょと言うべきです。
まあ言ってもやめないと思いますが多少は抑止力があります。

あとあなたがやるべきことは彼氏が居ることに慢心せず常に自分の容姿を磨くことです、しかも自分好みになるのではなく男ウケを目指して下さい。
肌のお手入れを徹底して美白透明に、髪も艶々で健康的に、自分を魅力的に見せる服装をすることです、お金は多少掛かります。
あなたが彼氏を追いかける形になるのは良くないです、そういう形はあなたに不利です。

またあなたも身近にそういう困った時の相談が出来る男性が居るといいと思いますが抵抗ありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言う勇気が出ませんでしたが、言ってみようと思います!
そして、もっと彼氏に追いかけてもらえるように努力していこうと思います!
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/31 19:37

嫌だと言うし


まず私が嫌がる事を考慮しない彼氏にもがっかりする
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌だと言う勇気がなかったので、勇気出して話してみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/31 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A