プロが教えるわが家の防犯対策術!

親のためにいろいろ尽くしてきたのにもう限界です。
経済的援助は長男優遇、娘は親の愚痴聞きや八つ当たりの対象。
挙句に認知症が心配で通帳や証書の場所確認したことに対し、悪口三昧。
徹底的に距離を置いていいですよね。

A 回答 (5件)

置いていいです。



子は親の犠牲になる必要はありません。
自分で生きていってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

本当に犠牲ですよね。
行くたびに頭痛や微熱で体調にきてます。

お礼日時:2023/08/29 13:33

こんばんは



いいです。絶縁してもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

力強いお言葉、支えになります。

お礼日時:2023/08/30 07:18

もちろんだあ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ですよね!

お礼日時:2023/08/29 19:19

人間て慣れる生き物ですから、「尽くし」でも毎回あると普通になってしまいます。


例えば、毎回高級ケーキ持ってきてると、ある日持ってこないと「今日あのケーキないの?」なってなるでしょう。
親に尽くすのも緩急つけないと。恋愛と一緒です。

1か月尽くしたら、1か月連絡を絶ちましょう。(鉄の意志で)
たまに会えたら嬉しいくらいの存在にならないと。

うまく立ち回るんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
その通りです。最初は感謝されたようなことが
当然になっていて、こちらの対応が思い通りじゃないと嫌味や逆ギレ。
実践させていただきます。

お礼日時:2023/08/29 13:28

遺産は諦め関係を絶ちましょう。



親も亡くなっても無いのに貯金を奪われるのが怖いのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

全くです。通帳の場所など絶対教えてくれません。
ずっと前にもらったお祝いとかを、恩着せがましく何度も言ってきます。

お礼日時:2023/08/29 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A