アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近母親が荒れてます

ここ数ヶ月は仕事を休んでいて職場仲間を訴えるそうです。で、その資料?的なのを今日作り終えたと言われました。

そして、大酒食らいです
毎日何杯も飲みます。
そんで毎日同じ話の愚痴です。

あと思い込み激しすぎます
よく「ぜっったい!!」とか「ずっっつっつと!!」を連呼します

まぁお酒で愚痴は良くしてたのですが。
ある時、事件が起きまして

いつものように酔っ払う母が父親に対してあまりにも理不尽な愚痴をしたので流石の自分もキレました。それで、抑えられなくなった自分は母親の口を抑えてその瞬間ものを壊しまくり発狂しまくりました。(母親が)

その時の1件以来、めちゃくちゃ優しく聞いてます。

「あーそうなんだね、」
「うん、母さんは悪くないよ」

それで今日なんですがまたいつものように父親の愚痴を言います。僕が塾の宿題をしようとしたら「お父さんもし俺が志望校に落ちたら絶対塾のせいにするよね」とか
???って感じです塾の話なんもしてないし
被害妄想激しすぎおばさんです
まだまだ色々あるんですが端折ります。

それで、毎日同じ愚痴ばっかりするクソ酔っ払いに疲れました。

うちの父親も良い父親とは言えず、結構クズです。もう嫌ですこの家族。

すいません長文乱文になりました。

いまさっきホンマにだるい愚痴されてて胸糞悪くて、変な文でしょうが許してください。

もし酒飲みながら愚痴りだしたらどうしましょう?

A 回答 (2件)

優しくご機嫌取りをする。


家を出て一人暮らしを始める時の援助をしてもらうその時まで。
調子を合わせる、適当にあしらう、受け流す、社会にでてから役に立つスキルかもしれないです。
    • good
    • 2

入院させるしかない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!