アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズの性加害問題で「マスメディアの沈黙で被害拡大」と指摘されておりますが

正義の味方の「報道特集」や「サンデーモーニング」はマスコミの責任に付いて謝罪しますか?

質問者からの補足コメント

  • 旧統一教会の問題も公明党に忖度し、隠すおつもりでしょうか?

      補足日時:2023/08/30 08:56

A 回答 (4件)

わしがガキの頃から(1970年ごろ)ジャニーのモーホーは有名じゃよ。

売れて稼ぐために承知で事務所はいるやつがほとんどじゃよ。知っていながらジャニーの余りのキモサに逃げ出すやつもいたということじゃよ。そいつらが恨み節で告白もしてたな。それとなテレビ番組に公平さ正義を求める方がお子様脳じゃ。偉そうなこと言っていてもスポンサー企業の不祥事さえ報道もできないじゃろ。
    • good
    • 1

しないでしょう。


視聴者層が違います。
    • good
    • 0

隠しはしないでしょうが、表面上は反省と謝罪の意思を済ませてほとぼりが冷めるのを待つ、というかたちだと思います。

    • good
    • 1

記憶の限りでは、ジャニー喜多川の性加害が週刊誌で散々取り上げられていたのは昭和で、その頃「報道特集」や「サンデーモーニング」はあったのでしょうか? あったとしても、30〜40年前の責任を追求するのは難しいかなと思います。

スタッフも出演者も今と全然違うでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「報道特集」は1980年10月4日から、「サンデーモーニング」は1987年10月4日から放送されています。昭和時代には、ジャニー喜多川の性的加害に関する報道が週刊誌などで取り上げられていましたが、これらの番組ではほとんど扱われていませんでした。

お礼日時:2023/08/30 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A