アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人は資本移動を規制しておきながら、どうやって人民元を国際通貨にするつもりなんでしょうか?

A 回答 (3件)

アフリカなんかにバラまいているから、そういう既成事実から、割り込もうとしているのでは?

    • good
    • 0

えっ、人民元は2016年にSDR構成通貨入りしましたから、既に国際通貨として通用していますよ。


SDR価値から言うと日本円なんかよりも格上です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/05 12:57

デジタル人民元。



使い勝手で勝負です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!