dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の顔をじっと見る行為にはどんな意味がありますか?

先日、好きな人とすれ違いざまに軽く会釈した際、顔をじーっと見られただけで会釈は返してもらえなかったので… その方とは顔見知りで時々会話する程度なのですが、嫌われているのではと気になってしまいました。

A 回答 (6件)

僕の場合は溜まっているとそうなります。

    • good
    • 0

男性が嫌いな女性の顔を見るとしたら、


 横目でジロッ!
ですね。だから嫌われてはいません。
私だったら、
 ・他のことで頭がいっぱいだったので、
   突然のことに感じたから
 ・あれっ、この人誰だっけ?
   まずい、早く思い出さなきゃ!
 ・あれっ、この人と何か約束でもしてたっけ?
みたいな時に、思わずじーっと見そうです。

じーっと見ていた相手の人の表情は覚えてますか。
不思議そうだったか、驚いた表情だったか、文句を言いたそうな顔だったのか、などを思い出すと、それが参考になりそうです。
    • good
    • 0

記憶力のいい人に多いのですが、人の顔を平面的な一枚の写真のように覚えているため、コンピュータと同じように、髪型やメイク等が変わると誰だか分からなくなることがあるのです。

    • good
    • 0

突然、会釈されて、その男性は この女性は誰だったかな?と思ったか、もしくは俺に興味があるのかな?と思ったのでしょう。

あなたが急に言葉を掛けないで、会釈した為の行動のように思われます。本当に彼が好きなら、次回お会いした時に、[先日は失礼しました。]と一言言った後の反応で判断したらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

威嚇ですよ、野生では目を合わすと◯ろすという意味になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことだったんですかね…⁇
こ◯されなくて良かったです…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/30 23:35

「嫌いな相手」をじっと見続ける事は先ずありませんから、大丈夫ですよ。


多分ご飯粒でも付いていたのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔に何かついていたのでしょうか??
お恥ずかしいです…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/30 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!