アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校で虐められてPTSDになり四年間引き籠もり(四浪)、MARCH文学部へ進学したという経緯を聞いてどう思いますか?
情けないですか?
甘えるなよとか世の中舐めてると思いますか?

A 回答 (8件)

思いませんよ。



人それぞれです、、、。

その四年の間にも色々と悩み考え、もしかすると幾度かの自殺の危機すらも乗り越えてきたかもしれません。

人生で大切なことを学べるのは学校だけではありませんし、人はその場で止まってるように見えても成長しているものなので、何ら問題はないです、、、。
    • good
    • 2

4年もよく頑張ったね。


大学では引きこもらないでね。
親に感謝して。
    • good
    • 2

今、どおしてるか?


ではありませんか?
    • good
    • 2

トラウマを乗り越えて進学したのは偉いです。


就職は相当厳しいでしょうが、志を持って
学問にのめり込むように学べば光明が見えてくるでしょう。
その年齢で入学後バイトに明け暮れるようだと、お先真っ暗です。
(社会に出て経験値を積む方がよっぽど将来が明るい)
    • good
    • 1

そういう人もいるんだなって思っただけです。


親に感謝してるならそれでいいんじゃないですかね。
というか、親孝行してあげてください。
    • good
    • 2

MARCHであろうと文学部に需要はない



賢い人ならそれより低いレベルの理系の大学に浪人せずに入学してるよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね…

お礼日時:2023/09/03 18:28

いや、四浪しても大学へ入ったのだから凄いと思いますよ。



ただ、就職の時に4年も浪人した理由は聞かれると思います。
    • good
    • 1

甘えるなとか世の中舐めてるとか思いません。


ゆっくりでもいいから、ケアして回復することを願います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!