アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姪っ子(弟の娘)がいます。
姪っ子は可愛いのですが、お菓子やおもちゃをあげようとしたら、弟の嫁が「甘やかさないで」や「虫歯や肥満になるから」だのクソうるさいです。

育ちが影響してるんですか?
それなのに義妹は太っています。

A 回答 (6件)

子供に対して意に沿わない贈り物を貰ったとしても、普通なら「ありがとう」です。


その後、その贈り物を子供に与えるかどうかは別問題で、それが人付き合いを円滑にする為の常識です。

「甘やかさないで」などと直球で返してしまう人は、言い換えれば裏表のない人とも言えるでしょう。

育ちが良いとか悪いとか、そう言った話ではないと思いますよ。
    • good
    • 1

嫌な義妹ですね。


育ちが影響していると思いますよ。
本人が太っているというのも滑稽な話ですね。
    • good
    • 0

クソうるさいことを言われたら・・。


次からは、その原因となる行為を控えれば、簡単に解決する話かと。

人を嫌うのは簡単だけど、仲良くするのが難しく、それゆえ価値がありますし。
あなたの弟さんが選んだ嫁であり、可愛い姪っ子さんの母親なので、簡単な方を安易に選ぶべきではないと思います。
    • good
    • 0

>育ちが影響してるんですか?


はい!!ご質問者さまご自身の、育ちの問題ですね
    • good
    • 3

あなたの方が悪い。

    • good
    • 3

人の子供なのだから、あなたが勝手にお菓子などあげようとするからではないでしょうか?


親にあげてもいいか事前に確認してからあげるべきだと思います
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!