アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職して4ヶ月目。物覚えが悪すぎる自分が辛いです。
これ何回目だよとか何回言わせるんだよと
毎日言われすぎて余計に空回りして結局焦ってミスしてうまくいきません。

自分なりにメモをとったり
するとそれはメモ取るような事じゃないとか言われたり、なんかもう仕事がキツすぎて自信がなくなって
周りについていけません。
乗り越え方教えてください。

A 回答 (6件)

転職失敗。

向いてない職業職場だったのですよ。転職、再チャレンジだと思います。
    • good
    • 1

俺は洋画の戦争物が好きで、訓練兵が教官に自分全てを否定されて過酷な訓練に耐え、反抗する奴は徹底的に訓練増加制裁を加えられ、立派な兵

隊になるのを見たからその意気込みで挑んだんで、2ヶ月位で新人証を外していいと言われた
    • good
    • 0

単純に言われたことを覚えられる方もいるけど、そうじゃあない人も多いと思う。


たとえば、数学で、三角関数の公式はいくつもあるけど、全部覚えきれないって方も多いでしょう。
数学の先生でも、ド忘れすることがあるといいます。そういう場合、その公式を導く手順を理解して覚えているので、黒板の片隅で公式を導いたりするそうです。

なので、言われたことを丸覚えするのではなく、なんでそうなっているのか?その理由とか原理から理解すれば、覚えることができるのでは?
    • good
    • 0

あなたも私も似ています。


共感できますので申し上げます。
お互いに「上司の指導力向上には多大な貢献をしている」ということに自信を持ちませんか?

人は誰でも必ず誰かの役に立っているものです。

そこで採用されたんです。
やれる、と思います。
    • good
    • 0

発達障害かもしれないので、精神科か心療内科の専門医に診てもらえば原因が分かってスッキリしますよ。

    • good
    • 0

覚えるのにもそれぞれ個人差があります。


何故ミスしたか、ミスをしないようにするにはどうしたら良いかなど対処法が分かるとミスもしなくなると思います。家に帰って今日の仕事内容を思い出し、シミュレーションをしてみるのも良いと思います。
焦らずに落ち着いてやりましょう^ - ^
きっと上手くやれる時が来ると信じて…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます泣

お礼日時:2023/09/01 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!