プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

べらべらと余分なことを話したてる甘えん坊のくせに偉そうにしたいおじさんと仕事を組まされることが多いです。

部長直下のプロジェクトチームみたいな感じで、多少実力のあるおじさんと仕事をする機会が多いです。
ただこのおじさん、かなり厄介で、
・会議中議題と関係ない話を初めて1時間以上話し、人の時間を奪うは会議時間を守れない
・やっと私が話す隙ができて軌道修正しようとしても、すぐに私の話しに被せて自分がしたい話をする、そのくせすぐにどう話を持っていったら良いかわからず話をやめる
・定時退社日の定時間際に少し確認したいとき、答を端的に言わずにどうでもいい話を延々40分し続けて、挙げ句やっと一言答える。
・顔をあわせない日でも、延々とビジネスチャットを送りつけてくる異常性
などやりたい放題。
そのくせ、雑用が嫌いだから全部私に押し付けてくる始末。
彼が所属している組織は会社内でも有名な赤字かつ問題の多い組織なのですが、組織の大半の欠点はその人が作り出しているような状況です。にもかかわらず、本人は組織の批判をしてもそれを改革して治そうとか自分の欠点を見つめて指導していこうとかいう意識がありません。

彼の方が職場経験が長く、私は我慢しなければならない立場ということもあり、随分と良いようにやられました。
でも悩み、よるも寝られないことが多々あります。

これ、パワハラとして告発しても良いでしょうか??

A 回答 (1件)

低レベルな企業に入社すると低レベルな社員と一緒に仕事することになります。

自分たち従業員のレベルが低いからと言って、
それがパワハラになるわけでもありません。

その様な企業に入社したことがご愁傷様です。
明日に向かって転職活動を始めることをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、その組織の中ではまとも扱いされてますが、どう考えても低レベルですよね。それとなく注意しながら距離を置くことを考えます。バカが伝染する前に。