プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動をしすぎるとどうなりますか?
毎日運動をしないと不安で仕方なくなってきました。

A 回答 (10件)

活性酸素が増える。


内臓に負担かかる。
    • good
    • 0

多分何の問題もないと思います、むしろ健康的でしょう。


運動のし過ぎの程度にもよりますが、毎日何時間も走るわけではありませんよね。江戸時代の飛脚のように。
もし筋トレなら、毎日違う部位の筋肉を鍛えるのがいいかと思います。
    • good
    • 0

早死にします


親戚に1人運動しすぎて死んだのおります
    • good
    • 0

生きることそのものが運動ですね。


しかし、過度ですと身体を壊しますね。

自分が「最近、笑わなくなったなぁ」と思ったら疲れがピークです。

でも、そのために医者が居て薬があって、栄養ドリンクやサプリメントやプロテインなどが売られていますので、大丈夫です!

そうそう、休み方が上手だと、トレーニングも仕事も勉強も効果抜群ですよ。
    • good
    • 0

何でも適度が大切でゴザンス‼️やりすぎは返って悪いス‼️( ̄▽ ̄;)⤵️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 07:22

毎日運動をすること自体は問題ないですが、それが過剰になり過ぎると筋疲労で怪我をしたり、消費に対する栄養の摂取が満たない場合は衰弱したり、疲労が慢性化した場合はオーバートレーニング症候群になるなんてこともあります


運動は回復と栄養の摂取をセットで考えるべきでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体の疲れが取れなくなってきたので不安になってしまいました。やりすぎに気をつけます。

お礼日時:2023/09/01 07:23

やりすぎると、疲労でケガや骨折を起こしやすくなります

    • good
    • 0

し過ぎると短命になります。

    • good
    • 2

コメント失礼いたします。



まずはやってみることをおすすめいたします。

不安はすべて解消されるでしょう。

運動をしすぎると身体の一部がダメージを受けます。
筋肉痛は想定内としてください。

運動をしないことでも結果的には、
多くの負荷に耐えられないことから、
効率が悪くなりますから、
適度な量、程度というのはご自身で判断されることが望まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/01 07:23

しすぎると、疲労しますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A