公式アカウントからの投稿が始まります

本気で悩んでます。
彼氏と結婚するべきなのか。
私と結婚前提でお付き合いしたい人と結婚するべきなの。

私28歳年収400万 正社員一般職
彼氏35歳年収550万 公務員
付き合って3年半。
そろそろ結婚の話をしていて、一緒に住む家を探そうとしたのですが、
彼氏は家賃や生活費などは折半が理想
家事も折半
と言われました。
家事や生活費は折半なのは分かりますが、家賃まで折半と言われた時は驚きました。
お互いとても仲の良いカップルで3年半付き合っても本当に大好きな彼氏です。
お互い両親にも紹介してます。
生活面やお金のことで結婚して良いのか
すごく迷ってしまいました。

そこで良い事ではないのですが、
半年前私の友達の紹介で知り合った人ですがその方は
年収940万 33歳 欧米人ですが日本に長くいます。
実家は欧米です。
外車持ちです。
来年から昇格することになり年収1000万なのは同じ会社の友人から聞きました。
その方は私のことが好きとずっと言ってきます。
お食事に行く、飯仲間ですが会うたびに付き合って欲しいな〜と言われます。
何も関係持ってないです。
お誕生日には高級ブランドのバックを貰いました。彼氏には8万のプレゼントしかもらった事がありません。
将来のことを聞いた際に
付き合ったらなるべく同棲したい。
家賃は全て支払う。生活費も全部俺が払う。
その代わり家事とかは任せたい
と言われました。
難点はとても性格も良い人なのは伝わってますが、
1私が彼のことが好きではない。
2同僚から聞いたのと、本人からも聞きましたが女性とお付き合いした経験がない。
この二つです。

私は年齢も年齢なので、早く
決めたいです。
妥協して、お金を取るのか。
みなさんご回答、よろしくお願い致します!

A 回答 (36件中31~36件)

まず、1つだけ言っておきますけど

あせって結婚した人でいい結果を出した人を見た事はないです。
今の彼氏の言う、折半っておかしいと思う。
1つ屋根の下で暮らすわけだし、普通は男が女性の面倒を見るという気持ちで結婚するわけだからね。
それに結婚したら子供は作らないという話なんでしょうか?
子供出来たら、女性は働けないから、そうなったら折半は無理な話になりませんか?
それと、結婚は相手との付き合いだけでなく身内の付き合いも始まるので
相手の身内の事も知っておかないといけません。
相手の父・母が歳で介護が必要になったりしたら
当然、あなたもその面倒をみないといけなくなるわけですからね。

欧米人は金だけみれば確かにいいとは思うけど
問題なのは、欧米人の性格です。
日本人と欧米人は、物の考え方とか価値観が違う所があると思うので
そういう所がうまくいかないのでは?と思ったりします。
男性のアプローチって最初はいいけど、結婚して5年も経過したら
愛も冷めるって言いますので
そうなった時に相手の態度がどう変化するのか?ですね。
そういう情報しらずに結婚しても私はうまく行かないと思います。
ここが、あせって結婚して成功した人はいないと言われる由縁ですね。

相手、身内の事をよく知った上で結婚したほうが絶対にいいです。
男性は女性を自分のものにする為に、一生懸命、自分の良さを出して来ますけど、実際に自分のものになると素がでますので
相手の「素」の状態がどうなのかを知っておかないと
手痛いダメージを食らう事になりますからね。
    • 1

欧米人の方、年収高いのは魅力的ですが、あなたが彼のことを好きではなく、彼は女性とのお付き合い経験がないという2つのやばめなポイントを最後に読み、確実に今の彼の方がいいと私は思いました笑

たしかに年収が高く、お金を全部出してくれる男性が魅力的に写るのは分かります。
ただ結婚するとなると、これからの人生の大半を一緒に過ごす契約を交わすわけです。そんな中、自分が好きではない男性と一緒にいれますか?絶対時間が経ったら嫌な気持ちがどんどん出てくると思いますよ。まあその気持ちを金で埋められる程のお金重視な価値観なら問題ないと思いますが。それと欧米人の方33歳のいい年して女性経験がないのは確実に地雷です。お勧めはしません。
あなたも彼もしっかりお金を稼いでいて3年半も付き合っているので安定したいい関係性に見えます。あなたが引っ掛かるのは家賃折半というところでしょうか?彼に多めに出してもらいたいのでしょうか?それでしたら正直に彼にその提案を一度してみるべきです。
しかし、男女平等が叫ばれる近年において彼はしっかり男女平等を実現しているし、彼の方が稼いでいるからと言って多く払う義務は無いので難しいですね。お金を負担してくれる男性を望むなら、彼も欧米人も諦めて独身コースか、また別の金払いのいい男性を見つけるのも手かもしれませんね。
    • 0

迷った時は思いとどまる事

結婚は年齢でするものではないし
今感じる不満は一生続きます
    • 4

内容を見る限り、どちらと結婚してもうまく行かないと思います。

結婚は恋愛と違って『どれだけ相手を許せるか』が必要です。
違う人間同士が縁を結ぶので当然ですが、今のあなたは簡単に言えば『お金』で悩んでいます。

ケチだけど好きな彼氏か、好きじゃないけど金持ちの外国人

この二択で悩んでいます。
どちらかと結婚したとします。
収入激減したらあなたどうするんですか?
離婚しますか?

何があるかわからない世の中、結婚とは夫婦で力を合わせていかないといけません。

もし、病気や事故で相手が寝たきりになったり、収入無くなったらどうしますか?

今のあなたに結婚は向きません。
自分を含め、上手くいっている夫婦はお金を問題にしません。
    • 3

なんだかんだ言い訳じみた事言ってますが、しょせんあなたは金ですぐになびくんだから、金の方に行けば良いですよ。

良い人ぶる必要ないですから。
金金金でしょ?
でも、たかだか1000万程度になびいてちゃダメよ。
    • 4

欧米人に1票!

好かれているんだったら付き合ってみましょう
公務員よりは人生が充実しているのでは?
    • 0
←前の回答 1  2  3  4