アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夜家族で話していて突然、今日(4/29)から2泊3日でぶらりドライブに出かける事にしました。
GWで道路は渋滞し、当日の宿は望めないだろうという事は覚悟していますがこの時期、お勧めスポットはありますか?
距離的には片道400km以内くらいの範囲でのんびり立ち寄りたいと思っています。距離の目安で言うと西は広島・岩国、松山~高知、松江~出雲あたり、東は能登~富山、長野~松本あたりでしょうか?
母親(60)と弟(30)夫婦の4人で出かけますので、都心部やアミューズメント施設よりも景色の良い場所や風情のある街並み、歴史物語るような土地、ゆったり出来る温泉などが好みです。ちなみに今回は4人で4台のカメラを握り締めて写真コンテストをしたいと思ってます(笑)
まったく時間がありませんが、お勧めがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

宿は確保したほうが良いので、それも考え、更に高原・湖などの遊覧という事で、

諏訪湖周辺へ行かれるのは如何ですか?  
諏訪湖だと多分東京からとの真ん中あたりかと思うのですが、東京から200キロ程度の場所です(多分関西からも其の程度かとは思うのですが300キロ見れば充分だと思います。使用は中央高速道です)。

で、宿はペンションが第一、第二村と沢山集まっている、長野県諏訪、小淵沢の近くの「原村」がお勧めです。 どこかに泊まれます。http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.57.40.500&el=138 …

東京だとGWは結構空いているのですが、500キロになってしまいますから、除外ですね。

場所は、地図の富士見高原、白樺湖・車山高原がお勧めです。 写真に良いところが沢山あります。
近くの安曇野方面も良いのですが、車が混みますし、最終地点までは自家用は入れませんから、親御さんがもし足が少しでも弱いならお勧めできません。

混んでいると言っても、上記お勧めの場所は一寸他の人と違うコースを取ればお勧めしている場所は空いていますから・・・。!(^^)!

温泉は此の周辺だと、原村ペンションビレッジの中にも、富士見町のスキー場の横、20号線の道の駅、小淵沢町の温泉・・・これら全て行政が遣っています・・・があります。 他には私営の宿のが沢山ありますし、
諏訪湖周辺には町営の小さい温泉なら道の横を見ていれば沢山あります。

もし、東京まで足を伸ばせるようなら、再度質問をUPしてください。 東京下町方面でも中心地でも写真撮影に良い場所が有ります。!(^^)!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。諏訪湖周辺はとても良いですね!最有力候補地のひとつです。
昔とおったビーナスラインや車山高原あたりは今でも情景が思い浮かびます。まずは宿探しから始めてみるとします。

あいにく大阪周辺と名古屋周辺の混雑を抜けるのにかなりの時間を費やす事となりそうなので、今回は東京まで足を延ばす事が出来ませんが、またの機会に東京散策も考えたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

質問文の中であげられている中では、松江~出雲がお勧めです。

(能登~富山以外は過去に行った事があります)

海あり、山あり、湖ありで、風光明媚な土地です。名所旧跡も3日間では回りきれないほど数多くあります。神話の故郷なので、年配の方は喜ぶと思います。

松江、米子、玉造などの温泉があり、大山高原にはペンションもあります。この地区の宿泊キャパは結構あるので、おそらく当日泊でも何とかなるのでは。

それと島根県は某元首相の地元なので(?)、国道が非常に良く整備されています。快適な道路が多く、ドライブするのが楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

山陰方面は鳥取までしか行った事がなく、隠岐も含め島根県には是非とも立ち寄ってみたい地域です。元首相というと出雲誉ですね!?(笑)
今の時期は牡丹も見頃との事で非常に関心が高いです。
まずはこちら方面に関しても空室確認を行ってみたいと思います。詳細な情報、ありがとうございました。