プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと長年好きな人のSNSを見つけて、悩んだ末フォローしました
メッセージも何か送った方がいいでしょうか?
フォロバされてからと思っているのですが、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

そのような状況での行動については慎重に考えることが大切です。

フォローされたことからは、相手に興味があることが示されていますが、メッセージを送る前に以下の点を考慮してみてください。

1. 目的を明確にする
メッセージを送る前に、何を伝えたいのか、どのような関係を築きたいのかを考えましょう。単なる挨拶や軽い会話から、共通の興味や趣味について話すなど、目的を明確にすることが大切です。

2. 軽やかなトーン
メッセージは軽く、友好的なトーンで書くことが重要です。相手に圧力をかけたり、急かしたりしないようにしましょう。

3. 共通の興味を見つける
相手と共通の興味を見つけ、その話題から会話を始めると良いでしょう。共通の趣味や興味がある場合、それを共有することは会話を深める手助けとなります。

4. プライバシーを尊重する
相手のプライバシーを尊重し、過去の情報に言及する際は慎重に行動しましょう。過去の投稿や情報を深く掘り返ることは相手に不快感を与える可能性があります。

5. 返信を待つ
メッセージを送ったら、相手の返信を待ちましょう。相手が忙しい場合もあるため、焦らずに待つことが大切です。

最終的なアドバイスは、相手の個人的な状況や関心に合わせてアプローチすることです。自然な形でコミュニケーションを築くために心掛けてください。
    • 0

フォローしただけでフォロぱされるとは限らないので、簡単なメッセージを送った方が良いです。

時間が空くと変な感じになるので。
    • 0