アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐアルバイトを辞めてしまう人にとっては半年は長く感じます。

アルバイト、半年も同じところで働けば長く行った方ですか?

それとも、一年以上じゃないと、長いとは言えないですか。

または、三年は同じ職場で働かないと長く勤めたとは言えないですか。

半年も一年も短いとか、半年や一年、同じところで働いたなら、ちょっとは続いたってくらい、長い間、勤めたとは言えないですか。

A 回答 (6件)

アルバイトは日雇い労働者です。


半年も働けば長く働いたことになると思います。
    • good
    • 0

半年、1年くらいだと、長いとは言えないですね。

    • good
    • 0

一般的に 短期離職は2~3年以内に辞める事を指しますから、3年以上継続して働くのが普通の人と言えます。

    • good
    • 0

直ぐ辞めてしまう人にとっては、長いんでしょうけど…


しかし、私にとって、短いと思っていますね。
学生時代から、バイトだったり、色々経験してみましたが、
嫌な事があっても、辞めない!と言い聞かせていました。
辞めくせがつくと、どうしても、短期間で辞めてしまいますし。
長い人生で、数ヶ月で辞めてしまうとね〜
実(身)にもなりませんし。
生きづらくなりますから。
まぁ、頑張って。
    • good
    • 0

個人的な見解ですが


学生なら
半年…「まあ、そんなもんだろう。」
一年以上…「長い」

健常者で社会人のアルバイトなら

半年・・・短い
一年・・・普通(もったほう)
三年以上・・・(長い、職業経験として認められる)

何らかの事情がある社会人のアルバイトなら

事情にもよるから一概には言えないが、その人にとって半年
が最高なら半年でも「長い」で良いと思います。

どの様な意図をもってこの質問をされたのかは知りませんが、
多様性の時代、働き方も色々です。あまり、年数を気にしなくてもいいと思います。
    • good
    • 1

そんなものに決まりなどありません


個人の感覚は人それぞれ
仕事内容や職場状況などによっても違う
一般論というものすら存在しないと感じます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!