アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式というのは
いかに多くの銘柄の特長を手の内に入れるかが、勝ち負けにつながるということでしょうか?

A 回答 (3件)

多くの銘柄の特徴を手のうちに入れることが出来て勝ちパターンを掴めば良いですが、負けに繋がっても意味がありません。


株式投資に勝つロジックなんてものはなく、利食いを重ねるのであれば取引を繰り返すごとに結果をデータベース化して次の投資タイミングの判断材料とし、微調整することしかなく、それでも必ず結果が良く出るとは限りませんので、価格の監視を継続して行くことしかありません。
確かに株は個別に動きに特徴がありますが、価格変動に大きく影響することは貸借倍率の変化率が影響していることが多く、言い換えれば信用取引の投資家の売買行動が動かしている側面があります。
現物で投資を考える人は中長期でリターンを期待する投資家が多く、配当や価格の成長に期待し、信用取引は短期でリターンを目論む人が多いです。
配当目的であれば価格が下がってもホールドしてむしろ難平買いも入れることがあります。
配当よりも利食いを先行させる人は相場の上下に対応して現物や信用を取り交ぜた投資を繰り返します。
経験を積み上げて、自分に合った投資スタイルを決めて取り組むことが良いということは間違いないです。
負けた時にどう戦略を立てるかが重要なのでしょうね。
投資結果を踏まえて次の投資計画を立ててみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

いつも回答ありがとうございます!
とても頼りにしています。

お礼日時:2023/09/03 08:15

どうでしょうね、それだけでもないような気もします。

実際自分は特に多くの情報を持たなくても、トータルではそこそこ利益を出しています(年15~20%位ですが)。ほんと、自分の場合は余裕資金が出来たときに、いくつか銘柄を眺めて、「今度はこれで行ってみるか・・」とほぼ衝動買い状態です(大体割安と言われている株から購入することが多いです)。その他に配当狙いで安定高配当株もいくつか持っています。こちらは安くなったら買い足す位であとは放置です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

毎年儲かっていて羨ましいです!
回答ありがとうございましたです

お礼日時:2023/09/02 17:12

多くの情報があればそれだけチャンスはつかみやすいですが、


少ない銘柄でもしっかりと見極めれば勝てますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

なるほど
少ない銘柄で上手くまわせればいいですよね

お礼日時:2023/09/02 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A