プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホをついついいじってしまい、勉強に集中できないのですが、何かいい方法はありませんか?来年受験生になるのでもうそろそろ癖を治したいです。

A 回答 (8件)

ない

    • good
    • 0

スマホを2階の窓から放り投げる

    • good
    • 0

質問者様の第一印象ですが、特にやりたいこともなく


親に言われて一般の学校へ進学されるようなイメージです。

将来の夢がありましたら、その好きなことに対しては
勉強もはかどりますでしょうし…

スマホが好きでしたら、今のままで宜しいかと。

明日、ご両親が他界して遺産が転がり込んでくる
かもしれませんし、宝くじに当選して働かなくても
よくなるかもしれません。
事故や災害で命を落とすかもしれません。

受験が高校なのか大学なのかは分かりませんけれど
落ちてみて、これじゃダメだと心の底から思いましたら、
誰に言われなくても自然に勉強するかと思います。

失敗を経験しませんと、周りから言われています
だけでは考え方は変わりません。
    • good
    • 0

そのスマホで勉強の様子をタイムラプスで撮影しているといいそうですよ。


勉強が終わったあとでタイムラプスを見返すと達成感もあるそうです。
「タイムラプス 勉強」でいろいろ出てきます
    • good
    • 0

夕飯を済ませたら、ダイニングテーブル上で充電。

そのまま朝まで放置。
……で良いんじゃね。
自室に持ち込まなければ何とでもなるような気がする。
    • good
    • 0

シムカードを抜いて、Wi-Fiの電源を切りましょう



googleファミリーリンクやスクリーンタイムで親に使用時間を制限してもらう手もありますね
    • good
    • 0

スマホをすぐに手が届かないところに置いておけばいいですね。



すでに回答がありますが、電源切って、カバンやバッグに放り込んでおけばいいのです。
私は、休日で自宅にいるときは、電源は切らないけど、そのようにしています。
休日の外出時は、バッグに入れておくけど、ほとんど手にとることはありません。
    • good
    • 1

まず、根本的に本人が『本気でなおそう』と思わない限り無理です。


あとはスマホの電源を切っておくとか、カバンにしまっておくとか、親や先生に預けるとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A