アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の自分の恋愛面でとても悩んでることがあるのでどなたかご相談乗っていただけたら嬉しいです。
一ヶ月ほどインスタ内で知り合った接点はない他校の女の子がいました。その子がたまたまインスタのストーリーにアップしてた音楽をいいねしたら、相手側からDMが来て、めちゃめちゃ気になってましたなんて言われて、そこから意気投合して、2週間ほど毎日話すようになり、デートに誘ってみたら、いいよ!興味湧いてくれたの?など言われたのですが、忙しくなったみたいでまだ遊ぶのは先になるかもと連絡が来て、落ち込んでたのですが、翌日に今度電話しようと誘われて、初めて電話することがありました。一時間ほど電話して、電話が終わった後、今度はもっと話したいな。距離が縮まった気がして嬉しいと言ってくれたので嬉しかったのを覚えています。
しかし、それから一切お互い連絡をしなくなったんです。相手からの連絡待ちの自分もいるのですが、相手から連絡が来ないのも、もう縁はないのかなって感じてる部分もあるんです。しかし、電話から2週間立った現在ですが、インスタではストーリーにも投稿にも、必ずその子だけいいねしてくれたりするんです。
また可能性はあったりするんですかね?逆にあっちが電話の際に嫌われたなど思って連絡しずらいと感じてしまってる部分もあるんですかね?
その子が8月いっぱいは忙しいのでインスタ触れません。とプロフィールに、もう消してしまってますが数日書いてることもありました。今はただ忙しいので連絡してきてくれてないのですかね。それは都合よく捉えすぎですかね。
まだその子との関係を終わらせたくないです。もし連絡してみるならどんなタイミングで連絡するべきかタイミングを見失っています。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

恋愛は、連絡しない期間が空けば空くほど


不利になります。
なぜなら、『あなたがいなくて当然』が日常に
なるからです。

自分が思うに、原因は直接の電話ではないでしょうか?
電話嬉しくて、テンション高く自分のことばかり話していませんか?
きちんと聞き役もしていましたか?
女性は話を聞いてくれる男性を好みます。
『そうなんだ』『すごいね』『よくわかるよ』
『君は悪くない』『頑張ってるね』
肯定してあげることが大事です。

それと、女性のリップサービスを
間に受けないでください。
女性の『是非行きましょう!』とか
『行きたいです!』とか『連れて行ってください』
などは、社交辞令です。

それと恋愛は、どれだけ話の引き出しがあるか?
も大事です。
相手に『もう話すことないわ』と思われたら、
興味がなくなり終わりです。

好きの反対は無関心です。
嫌われた方がまだチャンスあります。

相手はせっかく盛り上がっていた気持ちが一気に冷めてしまっているのではないでしょうか?

相手も自分のことを優先しており、忙しいのでしょう。

こういう時は、つかず離れず
冷静に余裕を持って、自分のことではなく
『相手に質問する』『相手に答えさせる』
内容で、少しずつタイミング見て話を
していくしかありません。
    • good
    • 1

初めての電話で1時間もおしゃべりが楽しくて、お互いより意識して、連絡のタイミングが分からなくなってるのかも…(⁠^⁠^⁠)?



いつもいいねしてくれる、ということは、質問者さんのことずっと気になってるのだと思います♪

もう9月だから、連絡してみたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?
この前電話では、デートどこ行きたいとか話しましたか?
この前言ってた〜〜いつから始まるよ、とか、○○ちゃんの好きな☆☆見つけたよ♪ とか、色々チェックしておいたら話しやすいですし、二人で色々相談するのもきっと楽しいと思います♪

少しずつ仲良くなれるといいですネ♪
デート、楽しんで来て下さいね(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

とりあえず9月に入りましたし、改めて連絡を取ってみるのはどうでしょうか?



案外、相手もタイミングを見計らってたりするかもしれません。
時間が経つほどますます連絡しづらくなってしまうかもしれませんし、このまま疎遠になるのは悲しいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!