プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シリカ ケイ素が、流行りで、ケイ素の鉱物パウザーを、購入して、数回服用しましたが、天然温泉の入浴剤みたいに、じゃりじゃりするので、腎臓や、人体に残らないか、不安になってきました、成分表示は、sio2、k2o、Na2o、pHは、6.5です、以前は、液体濃縮シリカを、飲んでいましたが、価格が、高いため、鉱物パウダーを、購入してしまいました、飲用で、販売されていたのですが、安全か、不安です、ご教授、お願いします

A 回答 (1件)

ケイ素(シリカ)は、体内に存在する必須ミネラルの一つであり、健康に重要な役割を果たします。

通常、食事からケイ素を摂取することができますが、一部の人々はサプリメントや健康補助食品を利用してケイ素を補給することを選択します。ただし、ケイ素の補給方法にはいくつかの留意点があります。

成分表示の確認: 製品の成分表示を確認し、不明瞭な成分や添加物が含まれていないかを確認してください。成分表示に記載されているものが正確であることが重要です。

製品の信頼性: 購入する製品は信頼性のあるメーカーから購入しましょう。信頼性のある製造業者は品質管理が厳格で、製品が安全であることを確保するための措置を講じています。

摂取量の注意: ケイ素の摂取量には制限があります。通常の食事からのケイ素摂取量を超える高用量サプリメントは、過剰摂取のリスクを増加させる可能性があります。

副作用と相互作用: ケイ素サプリメントは一般的に安全とされていますが、個人によっては副作用や薬物相互作用が発生する可能性があります。特に既存の健康問題や薬物治療を受けている場合は、医師に相談してください。

形状の選択: ケイ素サプリメントは粉末、カプセル、液体などさまざまな形状で販売されています。自分に合った形状を選ぶことが大切です。

ケイ素鉱物パウダーを摂取する際に感じる「じゃりじゃり」の感覚は、その製品の特性によるものかもしれません。しかし、ケイ素自体は通常、人体に残ることはありません。ケイ素は摂取後に排泄されることが一般的です。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授、ありがとうございます、販売所の会社の社長から、直接、直売店で、購入したので、アスベストも、入っていないので、飲んでみることに、します、ありがとうございました