アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50前の会社員。自分は結婚しておらず、多分これからもしないです。
弟夫婦の相談で、弟にはまだ小学校低学年の男女2人の子供がいます。弟の妻、自分から見たら義理の妹になる彼女は、2人目の子供が生まれたころから精神に変調をきたしていたようです。
前から子供を虐待していたみたいで、半年ほど前から、弟夫婦の子供たち2人が、保護施設に収容されているとのこと。弟はそのことを自分や両親に隠していて、最近知りました。
今年は弟が合えないと言っていたので会っていなかったのですが、こんなことになっていたとは思いもしませんでした。

甥や姪とは盆正月くらいしか会わず、自分には懐いてもいないものの、こういう場合、自分はどの程度関わったらいいでしょうか。
勿論引き取るなんてできないし、したくもないものの、両親も含め、親戚としてどのように関わったらいいのか。
助言ください。

A 回答 (5件)

>手助け、とはどういう事ができるでしょうか?



 お金の支援

 できないなら ほっとく!!
    • good
    • 0

弟さんが相談して来ないのは


あなたやご両親に何かしてもらおうとか助けてもらいたいとか
考えていないからです。

そっとしておきましょう。
    • good
    • 0

手助けできますか?その気ありますか?



先ずは弟さんと連絡を取り、心労を労る。その上で、自分に何かできることはないのか尋ねる、、、

人にきかなくてもこれぐらいは子どもじゃないのだから、わかりそうなもんなんだけどな、、、。
    • good
    • 1

一族愛情の薄い血筋だな。

体裁だけ気にしてるのが見え見え。できないし、したくもないのなら知らん青してればいいだけ。
    • good
    • 3

手助けができないなら


ほっとけば?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手助け、とはどういう事ができるでしょうか?
良ければアドバイスお願いします。

お礼日時:2023/09/03 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!