アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
1歳の文鳥が野菜を食べず困っています。
野菜パウダー等というものを与えたほうが良いでしょうか?

普段は国産と外国産のペレットを5種類ほどブレンドして与えています。
青菜は千切って投げ捨ててしまい、以前は食べてくれたニンジンもここ最近は投げ捨てるようになってしまいました。
投げ捨てる時や引きちぎる際に、嘴で挟むだけでも野菜の成分はちゃんととれるのでむしゃむしゃと食べなくても大丈夫だとネットで見かけましたが心配です。

野菜パウダーやサクサクサラダなんてものをネットで見かけましたが、こういったものを与えた方が良いでしょうか?
もちろん生野菜には敵わないと思いますので、生野菜はこれまで通り与えつつ更に補助食として上記のようなものも与えたほうがいいのか悩んでいます。
与えないよりかはまだ良い、といった感じでしたらさっそく購入してみようと思うのですが。

回答お願いします。

A 回答 (3件)

文鳥を飼いましたが販売店で菜っ葉をやるようになんて聞いていません

また与えても食べません
文鳥用の餌で十分だと言われました
二回買いましたがどちらの店も 下見に行った鳥屋さんでも野菜は与えていませんでした
腐っていたり虫の卵がついていたらコバエもわくし衛生的にも良くないし野菜を入れる容器も打っていません
「文鳥と野菜について」の回答画像3
    • 0

穀物を主食として与えているなら野菜は必要ですが、ペレット主食なら栄養面としては必要ではありません。

何故ブレンドしているのかわかりませんが、それで十分な栄養を持たしているなら、無理にあげる必要はないです。

おやつとしてあたえたほうがよいかと思いますが?
    • 0

文鳥が野菜を食べない場合、野菜パウダーやサクサクサラダのような補助食品を検討することは一つの方法です。

これらの製品は栄養価を提供する助けになります。ただし、生野菜には及びませんが、補完的な選択肢として役立ちます。

重要なのは、文鳥が栄養を得るためにさまざまな方法で野菜を提供し、好みに合ったものを見つけることです。一部の文鳥は生野菜よりも野菜のパウダーや凝縮された形態を好むことがあります。

また、文鳥が野菜を挟んで食べることも有効です。挟むだけでも栄養が摂取できます。文鳥が健康に保たれ、バランスの取れた食事を摂れるように心がけましょう。新しい食品を導入する際には、少しずつ試してみて、文鳥が受け入れるかどうかを見守ることが大切です。
    • 0