アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもを乗せて、運転中に缶チューハイを飲む母親をどう思いますか。
学校からの帰宅中です。

そして「パチンコ寄っていいか」と訊かれ、断れば向こう数日は不機嫌でヒステリックになるので拒否権はありません。
その後21時頃まで車内で放置。
見回りや他の客に見つかるとあれこれ訊かれて面倒だから(自分が他人に事情を訊かれるのが恥ずかしくて面倒くさい。母親は店内呼び出しされても戻ってこない)、後部座席のフットスペースに身を屈めて隠れています。
帰りも飲みながら運転。

シラフでも遅い車や煽りを受けると喚いて危険運転をします。煽り運転、危険な追い越し、追い回し。

飲酒運転やそういう運転をやめて欲しいと伝えたことがありますが、無視。むしろ腹が立ったのか次の瞬間にはアクセルベタ踏みで、100km/hも出して笑ってる始末。

自宅はクソ田舎。学校は車以外登校手段無し。
これも虐待なのでしょうか。




これは自分が高校生の頃の話です。
自分は今うつで療養中です。
今日は夢見も悪くて、嫌なことばかり思い出します。
あの女が生きているか死んでいるかどこにいるのかも知りません。なのに、こうしてふとした時に未だに苦しめられています。
実家にいた頃は地獄でした。こんなの一部に過ぎません。

しかし、クソ親関係無しに私自身がクソです。
小さい頃からずっと生きづらいです。
最近は発達障害やパーソナリティー障害も疑っています。
なんのために生きているのかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 虐待なのかどうかなのか訊いているのに、どうして犯罪かどうかとか通報の話になるのですか。

      補足日時:2023/09/03 18:38

A 回答 (9件)

日本では虐待にはならない



法的にではなく現実問題として
    • good
    • 0

それはハズレだな。



高校出たら自衛隊に入って家から出ることだね。
    • good
    • 0

No.1です。


補足見ました。
虐待も犯罪です。だから通報の話になります。
    • good
    • 0

地元警察署に相談しましょう。

    • good
    • 0

親が犯す犯罪ですね。


貴方がもっと強くなりましょう。
病人であることに甘えず、何とか治す方向で努力。
医者に相談するとかとにかく一人で抱え込まないでね。
    • good
    • 0

マジで言うと、君は警察に告発して、施設に引き取られたほうが、鬱は治ると思うよ。

ストレッサーがいる中では永遠に治らんよ。そういうの親がほとんどなんで。
    • good
    • 0

原因はその辺なのかも知れませんが今は鬱


鬱の症状のひとつでは=医者に相談しては
過去振り返っても未来は変わらない訳で、過去の嫌な事考えてても何ら解決しないと思うのです、ともっともらしい事言われても入らないでしょ?ウソかも知れないし
じゃあ医者に相談しないと鬱も改善しませんよ
    • good
    • 0

今何歳か知りませんが普通に歩行できるのなら、過去の事は


忘れて前向きに生きましょう。
    • good
    • 0

その話が本当なら、犯罪行為です。


今すぐ警察に行って下さい。
質問者さん自身が保護を依頼してもいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!