アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか?
 来年5月にWHOが世界版緊急事態条項(パンデミック条約&IHR改定)を決議し国家を超える権限を得るらしいです。
 政府はWHOに強制されるので(仕方ないという体で)接種しない人や政府に逆らう人のマイナンバーで紐づけられる各行政サービス(運転免許、保険証、銀行口座)を停止するとします。
 ほぼ日常生活が出来なくなり子供は学校へ行けなくなる。
という詰んだ状態になる・・・
 これって独裁国家ですよね!!???

A 回答 (6件)

日本の場合、基本的には憲法が優先しますので、国家を超える権限は無理かと思いますよ。

ただ、日本の場合、憲法の許す範囲が大きいですので実際には内閣の判断(公共の福祉)で緊急事態には色々なことができるかと思います。
あと、このレベルの緊急事態だと、子供が学校へ行けば感染して死ぬとかですので、学校へ行ってはダメだと思います。行くほうが詰んでしまうかと・・・
独裁というか、国民の総意(選挙の結果)でしょうね。
    • good
    • 0

本当だとしたら、とんでもない話だと思います…


WHOが加盟国の主権より上に立つって、正気なのかな…

このまま日本で緊急事態条項も成立したら、パンデミック時には人権が大幅に制限される可能性もあるようですし、とても不安です…
WHOから本当に脱退できないのでしょうか…

マスコミが機能していないことは、深刻な問題だと思います。
新型コロナウイルスやワクチンに関しては、様々なことが分かってきて、あり得ないと思っていたことが本当だったりと、驚きと不安の連続です…

こんな時は本当に、安倍さんがいらっしゃったら…と思います…

安倍さんは早くから事情をご存知だったようで、イベルメクチンやアビガンなど国産の治療薬やワクチンなどにとてもご熱心でした。
色々困ったところもありましたが、国民の命や健康を本当に大切に考え、この国を守って下さってたと思います。

今は、政府や厚生労働省は国民の方を向いてないように感じますが、この国を守ろうとがんばって下さってる方達もたくさんいらっしゃいます。

日本は、自然豊かで、人々も善良で優しい、美しい国です。
こんな時だからこそ思いやりを大切に、この国を守っていきましょう。

*パンデミック条約、国際保険規則(IHR)の改訂
https://twitter.com/fseiichizb4/status/169766358 …

https://www.youtube.com/live/yuKLHVz7MQA?t=262
4:22〜

*新型コロナ治療薬としてイベルメクチンなども「早期承認目指す」─安倍首相が明言
2020.5.15
https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php …

*「アビガン」備蓄200万人分へ‐安倍首相「IRB承認で投与可能に」
2020.4.10
https://www.yakuji.co.jp/entry78477.html

2021. 3. 1 西村さん


*不平等条約を結ばれた!
2023.9.7
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42732118

https://twitter.com/sora01jp/status/169970583532 …

*学会で症例報告何百もある
2023.9.7
https://nico.ms/sm42734885

*厚生労働省「誓いの碑」前にて
2023.9.7
https://youtu.be/cV0xV_r8awg

*ワクチン問題研究会記者会見
完全版
2023.9.7 1:16:10
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42729888

*全て「不開示」という 新型コロナのワクチン契約書【ワクチンのファクト⑥】
https://infact.press/2021/10/post-14263/

*ワクチンのファクト
https://infact.press/tag/vaccine-facts/

*接種勧奨のミスリードに関わる訴訟
2023.4.4
https://nico.ms/sm42042405

*パンデミック・レジリエンス
2022.11.26
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41426422
42:55〜秘密契約でワクチンの安全性や内容物の研究はできない

*厚労省はなかったことにしないで…
2023.2.28
https://youtu.be/casjJoNGEJk
7:42〜福島名誉教授提訴

*福島雅典教授、厚労省に対する訴訟記者会見 完全版
2023.2.2 56:13
https://nico.ms/so41745726

*ワクチン購入契約書は不開示
有害事象全データは段階的に開示決定〜
2023.3.15 サンテレビ
https://youtu.be/zpUpdNXjf4M

*厚生労働省職員及び国会議員の接種率は不開示決定
https://twitter.com/Hadashidashi/status/16149750 …

2022.11.25 厚労省接種率質問
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41421841

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41454957

2023.2.2 厚労省接種率回答
https://youtu.be/A7K-2BzRmnY

*mRNAワクチンについてのデクラス
2023.5.7
https://nico.ms/sm42294939

*2023.8.20
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42648765?from=755
12:35〜

*例の流行病の真相に迫る
2023.8.26
https://youtu.be/ha9OMQwo0kY

*垣間見える勢力とは…
https://youtu.be/kaxbyueMICQ
    • good
    • 0

これって独裁国家ですよね!!???


 ↑
独裁国家というのは、国家の権力
つまり、
立法権、行政権、司法権などが
一人に、あるいは一つの組織に
集中している国家の事です。

従って、過度の人権侵害があっても
それだけで
独裁国家になる訳ではありません。
    • good
    • 0

あなたの頭の中ではそうなるでしょう


しかし、あなたの小さい目を大きく開けて見たらそうでも無い事が判ります
    • good
    • 2

コロナに対して、集団で免疫力を付けた方が良いとは思うけれど、


運転免許、保険証、銀行口座停止、
3つ停止は、やり過ぎ、だと感じました。
    • good
    • 0

嘘ニュースはどうでもいいです


質問者さんの個人的妄想にも興味はありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A