プロが教えるわが家の防犯対策術!

春に異動になり、年上の仲の良いと思っていたおねーさんが突如私を蹴落とし始め、何かにつけ鼻で笑ったりするようになり危険を感じていたら、人事部長にうまくいい、私を貶め、私が人事部長と同自チームの長老から怒られました。チーム長老におかしいと言うと、反対に彼女が怒られ、彼女は泣いて、倍の仕返しをするように。人事部長は彼女をお気に入りで、彼女を役職に、私に対して、今までは横並びだったカモだけど、縦になったから従うように。とにやつきながら言ってきました。地獄が始まったと思いながらも日々過ごす中で、とある夏の夕暮れ、人事部長も皆帰った後、彼女のミスを指摘したらどこかに行ってしまって帰ってこないので、若手男性と心配しながら待っていたら帰ってきて、いきなり私にネチり初め無視していると、携帯で私の動画を撮影し始め、逃げると追いかけ回してニヤニヤしながら撮影し、止める若手に、男が介入しちゃダメなの。女同士戦わせなくちゃダメなのよと言って若手を引き連れ帰って行きました。そのあしで人事部長に、相手の携帯から動画を削除するよう依頼すると返事は来ませんでした。(でも注意されたみたいです)親に言うと、二度とその女性と二人きりにならないように。と言われましたが、私が月曜の朝早く出勤しようとすると、その人は待ち伏せして職場で二人きりになることになり、私は夏休みも使って金曜のうちに実家に帰り、実家からその日の会議だけ遠隔のZoomで参加することにしました。当日彼女が来てみたら私はいなくて、彼女はひとりぼっちに。そして、人事部長にまたちくりに行きました。私が急遽実家に帰ることになったので実家から参加した。と人事部長に言うと、いきなり予定を変えるなんて自己中な!と怒られ(認められているのに、、)、普段の生活拠点以外から仕事に参画する日は必ず前もって申し出て直属上司の承認を得るように規程を作りました。私への当てつけです。

部下を追い回してニヤニヤしながら動画を撮影するなんて、女子高生のいじめと同類なのに、そこに何の注意もせずに、対策として実家から参加する私を追い詰める規程を作るってその思考回路に愕然としたのですが、どうして私が怒られるんでしょう?まともな上司なら、携帯で部下の動画を撮影する上司を左遷するとか懲戒処分にすると思うのですがお咎めなしです。。

A 回答 (2件)

何故かと言うと、お勤めの職場の管理者が女子高生レベルのマネージメントスキルだからですね

苦情があると どちらかを悪として注意するしか為す術を知らない様です

そこまでコジれたら、職場を離すしかないと思います
先輩同僚のミスを指摘する際は相手のプライドを傷つけないように注意が必要ですがその辺りは大丈夫でしょうか
    • 0
この回答へのお礼

そこまでコジれたら 

でも、この上司、イカれポンチで激昂して暴れるし、私以外にも誰か捕まえてはねちってます。私の顧問弁護士は、彼女を、ストレス発散するタイプなんでしょうね、と言っていました。

>苦情があると どちらかを悪として注意するしか為す術を知らない様です
本当に。頭を悩ませてるみたいですけどね。

有難うございます。

きっと話が長いのでしょう!

• 7
この回答へのお礼

気をつけますね〜〜あちゃ〜〜〜〜

良いアドバイザーに出会えて幸せです!有難うございます。