プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯機の周りに物が置けるようにラックを組み立てましたが、部品を紛失したので代用になるものを探そうと思っていますが名称がわかりません。
ラックの台はネジで固定できますが、ネジを締め付けるラックとの間に1センチ四方のプレートがあり中心がめねじになっています。
そのような部品の名称をなんと呼びますか?

A 回答 (5件)

穴が雌ネジになっているという事ですので、「はとめ」ではありません。


はとめは圧着する部品です。
№2さんの回答通り、板ナットです。

但し、板ナットは製品の寸法に合わせて作られていますので、
市販されているものではありません。
普通の「六角ナット」に「ワッシャー」を入れれば、固定できると思います。
    • good
    • 1

同じ部品がもう一つあれば、それを持ってホムセンにGOー!! です。

    • good
    • 0

座金

    • good
    • 0

板ナットです。


ネジサイズが 5 mm か 6 mm かよく確かめて、ホームセンターなどで探してください。

https://www.monotaro.com/k/store/%E6%9D%BF%E3%83 …
    • good
    • 1

はとめと呼びます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A