プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TBS 日曜劇場のドラマ VIVANT を見ている方いますか?
乃木は最終的に先生と結ばれて幸せになれると思いますか?別班の任務とはいえ、人を複数人殺害している男ですが…。

※願望でも大丈夫なのでご意見をお待ちしております!

A 回答 (4件)

飽くまで予想にしか過ぎませんが、


キービジュアルの内容が実は伏線だったというのがありますよね
要は黒須と乃木が別班、柚木は医者、野崎は公安、ベキがテント、と
私はこの点について違和感があり、
実は柚木と乃木に掛かる「V」により、黒須と乃木、そして柚木が別班
一方で柚木もミスリードの為に別班感が出ないようにしてきた
なので「IVAN」についても実は全く別の意味を持たせてるんじゃないかと思うんですよね
あと、ネットの考察にもあるとおり、乃木は別班を銃殺していないと思います
乃木の射撃の腕を考えると、一時的に死んだように見せかけるように急所を外して撃つくらいは造作も無いでしょう
それを野崎も気付き、敢えて棺に入れて「即死した」ことにした
そもそも黒須を撃ったときも、猿轡が丁度外れるように撃っている時点で黒須を殺す気も無かったはずです
なので黒須のみが乃木の作戦を知らなかった
また柚木は、ジャミーンが乃木を「良い人」認定したので乃木に闇がある人だと気付けなかった
や、若しかするとキービジュアルの「VIVANT」自体も元々別の意味があった可能性もあります
ちなみに乃木が柚木に土地の権利書を託したのはミスリードで、Fが乃木を守る旨の発言をしているので、
最後は無事日本に帰国して柚木と結ばれると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます.ᐟ‪‪
キービジュアルの内容が伏線だったことを知らなかったので驚きました。先生が別班だとしたら別班同士の恋愛になるので上手く行きそうですね。

あと私も乃木は別班メンバーを殺害していないと思います。ただ、ロシア?の政治家?とか山本を殺してますよね。そういう人が医療関係者の先生と結ばれる未来が浮かばなかったので気になりました。

でも別班同士なら解決ですね。幸せになって欲しいです。

お礼日時:2023/09/04 22:37

毎週観ています。

息もつかせぬ展開が面白いですね。伏線がたくさんある気がしますし。

先週の放送の機内での乃木が野崎の手に触れて発言したシーンは、どんな意味があったのかと気になったり。

また、前回の放送では、乃木の能力がベキにどう受け取られたのかが気になるところですし。施設で重さを指摘する必要があったのかと。ベキにわざとバレるのではと。来週の予告ではベキの受け止め方が垣間見えるような。

一瞬、来週の特番の出演者の画像が移りましたが、両サイド、とくに右側に麒麟の川島さんらしき人物が立っていたことに気付いたので、再生して止めてら、左サイドに田村アナらしき女性もいて。あれ、出演者が多いな?と感じていたので納得でした。


とにかくハッピーエンドであればと思っています。
    • good
    • 0

いえ、


乃木が山本を「排除」したのは組織の論理ですし、通産省の官僚についても組織からの指示で「排除」しています
日本では一応死刑制度は残っていますが、
では、仮に自分が押したボタンによって死刑囚が死んだ場合、そのボタンを押した人が「殺人者」なのか、
また戦争で敵兵を撃ち殺した兵士は「殺人者」なのか? という論理になります
乃木は飽くまで組織の命令によって「業務」を「執行」したにしか過ぎないと思います
あと、現状では柚木は乃木が人を殺したことを知りません
むしろジャミーンの為に1,000万を超える資金を寄付した人という事実がありますから、
それによって乃木を恋愛対象から外すということも考え難いと思います

ちなみにVIVANTに関する考察はネット上に他にもまだまだあります
また、ドラマ全体が全て伏線だと思っていますが、
個人的にはなぜテントが土地を買い漁っているのか、
その理由が既に出ているならどれがその伏線だったのかが取り合えず一番気になります
急に世間からマークされるくらい目立った活動をし始めたのはベキが癌か何かで余命が短いからと仮定しても、土地を買い漁る理由がわからないですねー…
多分、ここに、最終標的である日本への攻撃のヒントやテントの最終目標があるように思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
先生は「医者」なので、任務の為とはいえ人を殺害した人間を受け入れられるとは到底思いませんでした。乃木は山本以外に複数人殺してますし、先生はその辺を許せないんじゃないかと。

でも先生自身も怪しい点があるようなのでそれなら大丈夫かもしれないですね。

> 個人的にはなぜテントが土地を買い漁っているのか、その理由が既に出ているならどれがその伏線だったのかが取り合えず一番気になります

そうですね。私も気になるので今後の展開に期待します!

お礼日時:2023/09/08 12:01

>TBS 日曜劇場のドラマ VIVANT を見ている方いますか?



 見てます

>乃木は最終的に先生と結ばれて幸せになれると思いますか?

 全財産、不動産を渡した時点で
それは、無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A