プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低容量ピルについて

避妊用にピルを飲んでるんですが、LDLコレステロールが156になってしまい、一度飲むのをやめて、数値を下げてから飲むという方法はOKでしょうか?
また飲むとなると血栓症のリスクが上がるとかで、迷ってます。

年齢は二十代で、ピルを飲むまでは数値に問題はありませんでした。

A 回答 (1件)

既に回答済みです!


お医者さんが経過を診て、服用可能か判断をします。

今まで正常だったのにLDL値が上がったと言う事は、血栓症になりかけたと言う事です。
こう言う情報が公表されないのが、ピルの恐ろしさです。

「厚生労働省、サボってないで継続して調査しろ!」と言いたいですね。
隠れピル被害者がかなりの数いるはずです。

ヤーズ配合錠で日本でも3人の死亡事故を起こした時に、厚生労働省が中途半端な調査をしています。
独立行政法人医薬品医療機器総合機構(以下「PMDA」のデータベースから調査した2004年4月~2016 年9月の期間で、副作用の報告件数は330,264 件で症例件数は 205,114件に上ります。
そのうち低用量ピルを含む有害事象の報告件数は1,953 件,症例件数は1,449 件もあります。

参考URL(我が国における低用量エストロゲン・プロゲスチン製剤による
有害事象報告と医薬品副作用被害救済制度給付決定情報の調査解析)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjphcs/45/2 …

血栓症で死なないまでも、一度でも重篤な血栓症を引き起こしてしまったら、ピルの代わりに血栓症の薬を一生涯飲む羽目に陥ることを誰も言いません!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A