プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士山と言えば、静岡県?山梨県?どっちのイメージ強いかなヾ(゜0゜*)ノ?❗

A 回答 (11件中1~10件)

静岡県民ですが、見た目の綺麗さで言ったら山梨県側からの方が好きです。

裏切り者と言われそうだけど笑。
    • good
    • 2

富士山は、静岡県の山、山梨県の山、というより、日本の山というイメージです。

    • good
    • 0

富士山は、嗅い(甲斐)で見るより、するが(駿河)がいいです。

    • good
    • 1

静岡県ですネ。

常日頃、新幹線・在来線で富士山を見ている人は静岡県のイメージが圧倒的でしょう。更に静岡側から登山する人も多いです。また、見ている住民の数は静岡県が圧倒的に人口が多いので静岡県のイメージと思っている筈です。リニアが開通したら山梨のイメージも増すのかもしれませんね。
    • good
    • 1

見るのは静岡で海抜からそそり立つ姿、上るのは山梨から。


好きなのは芦ノ湖スカイラインの杓子峠から見る富士山。
    • good
    • 1

やっぱり新幹線バックに写る静岡側かな

    • good
    • 1

日の出が掛かる富士なら長野県から視る者です。


日の入りなら神奈川県です。

どんな景色が観たいかですが、日の出と日の入りが好きだから
それが美しく見える所がベストポジションです。

富士は、日本の宝ですからどこのとかどうでも良いと思う。
    • good
    • 1

静岡県ですね。



私のような関西人が富士山をみるといえば、新幹線の車窓なんですよ。
ですので静岡の富士山というイメージがありますね。
    • good
    • 2

私は静岡県人だから静岡県のイメージかな。


「表富士周遊道路」ってのも静岡県側にあるからさ。
    • good
    • 1

私は東京都出身で、小さい頃からよく山梨に行っていました。


なので富士山へのアプローチは山梨側からが多かったので、私の富士山のイメージは山梨県が強いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A