プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。彼氏といると自己肯定感が下がってしまいます。別れるべきでしょうか。

私がとてもめんどくさくておかしい女だということは十分承知しています。
彼氏と付き合って10ヶ月になります。最近かわいいといってくれる回数も減ったり、ラインの友達や女友達もいなかったのに、増えてました。しかもその子は彼の好きなタイプの女の子です。こんなことでいちいちマイナスに思う自分にも嫌気がさし、自分がめんどくさい女すぎて死にたくなります。そして元々自己肯定感がとても低いため、さらに低くなってしまいます。こんなしんどい思いするなら別れた方がいいのかとも思ってしまいます。相手のためにも別れるべきでしょうか、

A 回答 (7件)

自己肯定感が下がってしまうことは彼氏のせいか。

。。

これだから女は。。。
    • good
    • 0

別れた方がスッキリすると思います。


大丈夫。まだ若いのだから先は長いです。

自己肯定感が低いうちは、恋愛やめた方がいいです。
相手がいないと無価値だと思い込むから、依存・束縛体質になる。
相手がクズでも別れられなくなったり。何もいいことない。
誰がいてもいなくてもあなたの価値は変わらないです。
そう思えるようになってからです。

恋愛ってメンタルが安定してる人がすることだと思います。
まず自分が幸せだから、人も幸せにできる余裕がある。
他人を、自分の隙間を埋める道具にしてはいけないです。
相手もしんどい。
食べ物にもこと欠く人が、ブランドバッグを欲しがったら、お前まずそこじゃないだろって思いませんか。

勉強なり部活なり趣味や仕事なり、今頑張れることがほかにいくらでもあると思います。
    • good
    • 0

他人は自分を映す鏡でもある。


貴女が彼から自らを知ることは 良い事だ。

彼が変わるのは 人だから当然だ。
オウムではないから 同じ事を言い続けることは無い。
人の交友関係は 堕落した関係でないなら その者にとって良い事 咎めるべきではない。
好きなタイプどうこうは 彼が考える事であり 貴女が考えるべきことではない。
嫉妬は見苦しい。

そもそも他人で自分を肯定してもらおうと考える事自体 切磋琢磨を捨てた責任放棄。
整え 挑み 身に付けていくのは 貴女の生存のための義務だ。
彼の褒め言葉は 貴女の快楽の一つに過ぎない。
ただの欲 欲張りだ。

自分が愚かだから別れる。
で さらに愚かになる。
何も得ず 何も変えず 何も至らぬうちに 自らをゴミにする。
つまらん選択としか言いようがないが やりたければそれも破滅欲求と言う快楽の一つ。
やればいい。
    • good
    • 0

重度のかまってちゃんですね。



たぶん、彼もあなたと付き合ってておもしろくないと思う。

あなたは一度彼を失うべき。

つまり別れた方がいいです。
    • good
    • 0

わたしも昔から自己肯定感低いのでお気持ちわかりますよ。



あなたと彼の場合はコミュニケーション不足で信頼関係が築けていないように感じます。
自己肯定感が低いと、自分に絶対的な自信をもつことは急に難しいと思います。でも「お互いに信用すること」は二人のやり取りの中で深めていくことはできるんじゃないかとも思います。

彼はあなたが自己肯定感が低いことを受け止めて、少しオーバーでも良いからあなたが喜ぶこと(褒めたり気にかけていることを表に出すなど)をやってくれたり、あなたも疑い深くなってしまう時にモヤモヤ自分に溜めるのではなく彼に直接聞いてみて行き違いになっていたら解消するなど、
お互いに工夫していけば少しは良くなると思うんです。

それから別れるか検討しても良いようには思いますが、
でも、そういうやり取りや関わりをするのももう疲れたとか、すでに心が覚めてきたとか、話し合っても彼が協力的でないなら、お別れした方がいいと思います。
2人の感覚バランスが合わないんだと思います。
それに、言い方悪いかもしれないけどあなたにとって彼と付き合ってるメリットが無いようなら、時間も掛かるストレスも、もったいないですよね
あなたを全力で大切にしてくれる人と過ごす方がずっといいはず。
    • good
    • 1

この質問文を見る限りでもすべて自分目線だけで語っていて、客観的な状況説明など一切なし。

他人の共感などお構いなしで、あなたはいつでも主語は「自分」なんでしょうね。
それだと誰でも嫌気がさすと思いますよ。面倒くさい女ではなく、他人の気持ちを考えない自分本位の女なんです。
    • good
    • 0

まだ若いから出会いのある男なら目移りするのもしょうがないでしょう。


嫌ならモテなそうな男を選んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています