プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運も実力の内。と思えますか?
自分にも人にも。

A 回答 (11件中1~10件)

大谷翔平さんをみているとそう思えます。

運やチャンスはどこにでもあるんだけど、それを摑むのは能力が備わってないとだめだそうです。
    • good
    • 1

四択や五択の資格試験を受た時にそう思いました。



消去法で二択まで絞り実力で正解率を50%まで上
げることができます。
    • good
    • 1

半々です。

運は環境に大きく左右されるので、実力だけではありません。例えば経済資本と文化資本の豊かな家に生まれた子供とそうでない子供が実力によって運を掴める確率は大きく異なると思います
    • good
    • 1

思いません。



それはこういう意味ですよね。
「よい運が訪れるのも、その人が日頃から努力しているため。お天道様は見ているのだ」
つまり、「だから人を羨まず、あなたはあなたの努力をお続けなさい」ということ。

それは賢い生き方だとは思います。
嫉妬は心を汚す。
でも実際は、天は人間に無関心だし、単なるラッキーってある。
    • good
    • 2

頑張る人には運が付いてきて、成功に後押ししてくれるものと思います。

    • good
    • 2

思います。


その局面だけでなくそれ以外の局面で人の役に立っていたりすると、思ってもいない援助を受けられたりするものですし、運の良くなる考え方というものもあるかと思いますよ。
    • good
    • 2

選択の場面では自身の能力(実力)が影響します。



それが運の行方を左右します。
…運は実力の結果だとも言えます。
    • good
    • 2

はい。

運は自分で引き寄せられます
努力してることを努力と思わない人は、おおラッキー運良く結果がついてきたと思ったりします。本当は努力してるのかもですが自分でも気づかないです
    • good
    • 2

地道な努力を積み上げていくと、


成功の確率が高くなる事を言った言葉です。
運は決して棚から落ちてくるものではありません。
    • good
    • 2

思います。


運をつかもうと思ったら、実はちゃんと種をまいたり、アンテナをはったりしているのです。

普段から人を大事にしていると何かあったら協力したい人が周りに常にいる状態になります。
反対に、何かあっても助けてやらないと思っている人が常に周りにいるのでは、結果は全く変わりますよね。

おっしゃっている状況がどういうものかはわかりませんが、
運がある人とない人には何かしら違いがあると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A