プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女って男に比べて恋愛も結婚も人生もスーパーイージーなのに、それでも未婚って事は選り好みし過ぎた結果ということになりますよね?
自分好みのハイスペイケメンと結婚できないなら一生独身で良いと思える精神がすごいなって思います。

何故そんなに理想を下げられないのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

ハズレを引くリスクに対する忌避意識が男性よりも女性のほうが強い。

それは生物の本能的な部分が影響するのかもしれないですね。

効率的に子孫を増やそうとする場合、オスは相手を選ぶよりも数を稼いだほうがいい。そのため性的興奮さえ得られればそれ以外のスペックは度外視することもできる。能力よりも顔や身体の若さのほうが重要で、固定のパートナーに対して性的欲求が減退していく傾向もある。
対してメスは子を産める数に限りがあるので数を稼ぐことはできず、できるだけハズレのオスを避けなくてはいけない。そのため容姿や能力などが優秀な個体を求める。また妊娠、出産、育児を見据えオスの庇護下に入ることを想定すると、経済力や信頼性なども見る必要がある。
そのため女性のほうが慎重に相手を選定するのだと考えられます。
    • 0

>自分好みのハイスペイケメン

を求めている人は一部ですよ。

好きになれる人。それだけの人が多いと思います。
アプリで会っても、次誘われない、なんて質問見ますよ。
    • 0

ハイスペックイケメンと結婚したい人ばかりでは

ないと思いますが・・
まぁ妥協して失敗、後悔するよりは独身の方がいいかもですね。
    • 0

男も選ばなければ余裕ですよ。

なんであの人がみたいな人だって結婚してるでしょ。試しに片っ端からナンパしてみたら良いです、相手さえ選ばなければ結構乗ってくれますよ。
    • 0