アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚かな人間が、多いこの世の中、皆さんは、その事に対して、どう折り合いをつけていますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ある程度付き合って話しますがあまり深入りしないです。


時間がなくなります
    • good
    • 0

その人はその人なりに


自分の愚かさと、全力で戦っていると言う風に
見られたら良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚かさと全力で向き合ってるのは、いいんですが、人の商売の邪魔は、しないでいただきたい。

お礼日時:2023/09/06 11:52

自分も誰かにとっては愚かなことしてるかもしれない、と。

    • good
    • 1

自分も愚かだと認めることで折り合いはつきます

    • good
    • 3

人間は完璧で無いですが、やはり善い人間でいようと努力することは必要と思います。

良くも悪くも人生の後半は特に自業自得ですので愚かさを開き直る人には、そういう人間しか周りに集まらないし無自覚にチャンスも逃してます。だから本当の意味での幸せや心の平穏は来ないと思ってます。
    • good
    • 0

浅く付き合えばいいし、出来るだけ一人でやり過ごす事です。

よ!
    • good
    • 0

愚かだと思う行為、行動を見て「自分はああはなるまい」と反面教師として折り合いをつけています。

 もっと言うなら「ざまあーみろ! 自業自得だバカ!」と心の中で思っています。
    • good
    • 0

折り合いつかないですよ



京アニの犯人とか

腹立ちますよね
    • good
    • 1

回答しています

    • good
    • 0

人間はミスしたり悪さをするものであり、


そもそも人間は愚かな生き物ですからね。
ですので、大切なのは人間は愚かな事をする生き物だということを
自覚しつねに自分だけしないようにすることが大切です。
お金や社会的地位だけを見ていきていると
いかにも自分がとても有能であり偉いと勘違いするものです。
つねに人間は愚かな生き物だということを忘れないで
毎日生きる事が大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!