dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最初の回答だけでは不明な点を返信で追加質問したりすることはできないの?

A 回答 (9件)

それは出来ません。



回答者にはお礼として1回だけ返信出来ます、が1回だけです。

追加質問なら補足投稿です、質問投稿の下に表示されます。

補足に対する回答も、新規回答として表示されます。

知恵袋の様に、対象者だけの間でのやり取りは出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスバ防止なのかな。レスバできないんじゃ楽しさ激減だなー。

お礼日時:2023/09/06 16:22

>レスバできないんじゃ楽しさ激減だなー



そもそも、教えて!gooは議論禁止です。
ユーザーがやり取りして「正解を出す」ことが目的ではありません。

いろんな人の意見やアドバイスを聞いて、あとは質問者が自分で考える。
そういう主旨のサイトです。
ワチャワチャ言い合ったり、「論破!」など幼稚な言い合いをしたい人向けではないのです。

まず、利用規約、投稿ガイドをよく読んで理解してから利用してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

論破して何が楽しいの?

お礼日時:2023/09/06 19:43

No.5の天竜川の竜です。




> レスバ防止なのかな。レスバできないんじゃ楽しさ激減だなー。

あなたは、知恵袋で、レスパをしたからBANされたのでしょうね。

ここ教えてgooでも、レスパをしたり、相手と口論したり、指摘投稿したり、また、質問形式で無いとか、意見表明とかなら、投稿削除となります。
ひどい場合には、BANとなりますよ。

レスバ とは
https://makitani.net/shimauma/resuba

BAN とは
https://e-words.jp/w/BAN.html


まあ、この私の回答も、一部が編集されたり、投稿削除になるかもしれませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスバでは削除されない言い方を気を付けてるからどっちかというと質問でかな。エロネタや釣りかな。

お礼日時:2023/09/06 17:45

No2,No6で回答したものです。


スレッド形式という意味でしたか。失礼いたしました。
スレッド形式は無理でこのような感じで、必要に応じて、もう一度新たに投稿、お礼する感じでのやり取りになろうかと思います。
    • good
    • 0

No2です。


お礼ありがとうございます。
そんな感じです。
    • good
    • 0

返信は出来ませんが、教えてgooは「補足」と「お礼」なら出来ます。



教えてgooの「教えて!goo >使い方ガイド 」に記載があります。

● 補足する
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/more/
・ 質問の補足はこちらの「補足コメントをつける」のすると、回答者全員に補足が行きます。
・ 回答の補足はこちらの「補足」にすると、回答者の個別に補足が行きます。


● お礼をする
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou/
    • good
    • 0

出来ません。


お礼は一度のみです。
なので、補足で「No.1の方へ」などとされている質問者がいますね。
補足も5回くらいまでだったと思います。
    • good
    • 0

回答のすぐ下に


お礼をする
てでていますよね?
ここにお礼と追加の質問をする人が多いです。

また、全員に追加の質問を見てもらいたい場合は、質問欄のすぐ下に
補足コメントをつける
とありますよね?
ここに書くと全員に見てもらいやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試しにここに書いてみますが、これが追加質問だとして、それに対する回答はどのように表示されるか、回答してもらっていいですか?

お礼日時:2023/09/06 15:44

回答に対するお礼でできます。


回答者も何度でも回答できるのでその都度お礼すればいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!