アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、結婚することになりまして、式場探しをしております。そこでタイトルにありますホテルについて質問したいことがございます。

彼女は舞浜にある「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」で式を挙げたいようなのですが、すごく人気のあるホテルで施設もすごいけど、その代わり式とかはすごく流れ作業的で、融通もあまり利かないという噂(?)を聞きました。
彼女の意向を優先的にしたいと思いますが、やはりあまり流れ作業的すぎるのもどうかと思ってしまいます。その辺を彼女も悩んでいます。それなりにアットホームで温かみのある式にしたいと思っております。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで式を挙げた方がおりましたら、是非ご感想をお聞かせ下さい。
またご自分の結婚式や友人等の結婚式に参加して、「ここの式場はよかった!」っていうお勧めの式場の情報を持っている方がおりましたらお聞かせ下さい。

式場の場所としては東京か千葉を考えております。
以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます。

私が挙式したのではなく、友人の結婚式にお呼ばれされた方の立場ですが、参考になれば…

ジューンブライド・6月の式だったのですが、1日で何組結婚式挙げているのでしょうか?実はですね、チャペルでのお式が“おして”まして…。
前の組が既に遅れていて、次も詰まっていて「はい、とっとと入ってください」「次の方お待ちですから、とっとと出てください」(実際にこんな言われ方はされていませんが…雰囲気としては)という感じでしたね。

披露宴の方は…そうですね、お料理も雰囲気も申し分ないですし、一言で言うと「豪華披露宴の王道」と言った感じでしょうか?そういう雰囲気が好きか嫌いかは…人によるのでしょうけど…。
自分が挙げたのではないので、プランその他の融通については分かりかねますm(_ _)m

私ではないのですが、舞浜地区で結婚式を挙げるのに、全てのホテルの見積もりをとった知人がいます。
その人によれば「シェラトンはプライドが高く、値引き云々の交渉はほぼ出来なかった」と言っていました。そういう意味では融通が利かないかもしれません(笑)

参考になりますでしょうか?
素敵なお式が挙げられるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか・・・やはり何組もの結婚式がありので、時間的余裕が全然なさそうですね。
ちょっと前の組が遅れたら、どんどん後の組にシワよせが・・・。
やはり余裕を持った式にしたいなと思っております。

シェラトンで挙式したいという願望がありますので、とりあえずブライダルフェアには行ってみようと思います。また他の式場もいろいろと探してみたいと思います。

本当にご回答ありがとうございました。とても参考になりました。