アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古くて、壊れそうだった掃除機が、とうとう壊れました。

夫に購入したいと相談するの、それでもすぐ買うかはわからないと言われました。

夫の言い分としては、

・クイックルワイパーで掃除できる。
・普段は単身赴任の夫。いつも夫が帰ってくると部屋が汚いから、部屋が汚いなら掃除機はいらないと…
・掃除機はすぐには買わずに必要なときに買うと言われました…

いらないどうこうの前に、掃除機かけるのは基本と言いますか、家に掃除機がないと大変ですよね…掃除機がない家なんて、聞いたことないです。

A 回答 (7件)

>保証期間は過ぎているので、修理に出すなら、購入した方が安いです。



修理は部品が必要なものは取り寄せて自分でします。
掃除機の場合はダイソンでしたので、スイッチユニットの
ケースが割れたので、スイッチが機能しなくなってしまったので、
取り寄せ、確かドライバー一本で交換できたと思います。
修理して以降、壊れる様子はありません。
これに限らず、家電はプラスチックの成型部品の設計時の強度不足とか
不適切な材質で、劣化して壊れるべくして壊れることがほとんどで、
修理部品を取り寄せると、すべて改善品になっています。
車ならリコールに相当するような内容で、
壊れるべき壊れ方だったので、いつも唖然とします。
そういうこともあるのか、部品は非常に安価なことが多いですよ。
    • good
    • 1

面倒くさい旦那さんですね。



掃除は質問者さんがしてるの
でしてる人に任せるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

めんどくさいです。

お礼日時:2023/09/07 00:31

中古店やジモティなどで安いものを探すなどまず試して、良さそうなのがあったら相談したらどうでしょうか。



旦那さん、経済的DV・モラハラに片足突っ込んでますね。単身赴任で普段の家の様子がわからない人ってなりがちみたいですけど…よく話し合いしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

安い掃除機探してみます。

お礼日時:2023/09/06 23:57

壊れたのなら、治せばよいのでは?


どこが壊れたのですか?
相談にのりますよ。
ちなみに我が家の家電
TV、ビデオデッキ、掃除機、扇風機、冷蔵庫、洗濯機、換気扇、デスクトップ、CD、ウオッシュレット、およそすべての家電ですね。
これらはすべて、壊れても修理して使っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

保証期間は過ぎているので、修理に出すなら、購入した方が安いです。

お礼日時:2023/09/06 23:56

ほうきとチリトリでなんとかなる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

学校の掃除は、ほうき、ちりとりでなんとかなりました。

お礼日時:2023/09/06 23:52

ハウスダストアレルギーになるので吸引力が強い掃除機を買ってください。


空気清浄機もあった方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。空気清浄機もほしいですね。

お礼日時:2023/09/06 23:51

冷蔵庫の次は、掃除機が壊れたんですね。



ご主人が週末に帰ってから、相談したら良い事だと思いますよ。
私も、クイックルワイパー使っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

主人が次に帰省するのが来週末15日頃になります。それまで、掃除機なしの生活はきついです。

お礼日時:2023/09/06 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A