アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が眠いのに肩揉んでとか押して、叩いてなど言ってきます。次の日も学校なのに。お母さんの肩は硬すぎて指も変形します。(すぐ治るけど痛い)お母さんは今夏休み中。私は次の日も学校。親孝行は大切なのは分かってますが流石にイラついてきます挙句の果てには [なんでできないの]とか言ってきてやる意味が分からなくなっています。 なう(2023/09/06 23:28:32)も腕を揉んでいます。1時間半くらいです。

質問者からの補足コメント

  • 押した後もやっと終わったかと思ったら掃除機や歯磨きもってこいなど、命令されます

      補足日時:2023/09/06 23:32
  • ムッ

    補足何度もすいません
    ほぼ毎日です

      補足日時:2023/09/06 23:35

A 回答 (10件)

プロのマッサージ師でも、長時間指で押したりましません。


当然、指を痛めるからです。

肘で押す事を覚えましょう。
叩く事はあまりしない方が良いです。

また時間も1時間30分は長い方だと思います。

腕はあまり揉まなくても良いと思います。

★なんなら、質問者様が一度マッサージを受けてみると良いと思います。
    • good
    • 1

親孝行しんしゃい‼️(≧▽≦)

    • good
    • 1

アンメルツをひと塗りして寝ましょう。

    • good
    • 1

掃除機持ってこい?歯磨き持ってこい?自分で持ってこい!って云ってあげよう。

肩揉んでくれたら「あー疲れが吹っ飛ぶわー助かるー」とか云うモノでしょう。云わない?甘やかし過ぎたのかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持ってこないと怒られるんですよねー、
反抗期だーとかー

お礼日時:2023/09/07 00:24

私は小学校5年の時から数年間、ほぼ毎日おやじの肩を30分以上揉んでました


おかげで握力や腕力がとんでもない事に
あれから半世紀
今でも握力70以上
仕事は事務職
筋肉は一旦つくと落ちにくい
まぁそれで得したという記憶はありませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり親とはそーゆー物なのでしょーか、

お礼日時:2023/09/07 00:25

多分君は、超ウルトラマジメに肩叩きをするんでしょう。

普通なら金取れる感じで、それに調子づいてるのです。うつ伏せになるなら踏んでやる。とか、超もみもみ攻撃とか、リンパ流してあげましょうか?とか、乳揉んだりしてたら、嫌がって頼んでこなくなります。


自信ありますわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

乳揉む戦法笑いました︎^_^

お礼日時:2023/09/07 00:24

youtubeなどでツボやマッサージなどあるので、みせて自分でしてもらう



無理ならそれを参考にやってあげて、きけばする回数がへるかもです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
参考にさせていただきます、ありがとうございます><

お礼日時:2023/09/06 23:59

うちの毒母もそんな感じでした。

お母さんの機嫌が良くなるよう祈りながらマッサージしていました。たまに断るとキレるので厄介でした。肩たたき券を発行し、アルバイトと思い叩いてあげましょう。サービス精神が必要ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねー、がんばります、

お礼日時:2023/09/06 23:53

甘えてるんですね


うちの祖母もフライパン並みにカチカチでした
働き者なんでしょう。じゃあ肩たたき券と、
作って貯まれば100円とか、駄賃制にしてみては?あなたの、ネコパンチがちょうどよいのでしょうな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり甘えですかねー、お金の方法も考えてみますー

お礼日時:2023/09/06 23:54

典型的なダメ親ですね。

うちも高校生と中学生の子供がいますが「マッサージして~」と頼むと「無理~」と返されて終わり。たまにやってくれたらラッキーな程度ですよ。
マッサージってするの苦痛ですよね。疲れますもんね。
卒業して早く家を出てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりですか、
でもできるだけ頑張ってみます、

お礼日時:2023/09/06 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!