プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手作り石鹸を作り始めました。
ふと、市販のアイシャドウで使わなくなったものを、手作り石鹸の色付けに使えないのかな?という疑問を持ちました。
ネットで調べてみましたが、手作りコスメに使われるマイカなら、石鹸の色付けに使われているようです。
私が使ってみようかなと思っているのは、MACのアイシャドウで、マットなものと細かいラメが入っているものです。

A 回答 (4件)

クレンジングで落とす色料を石鹸へ


入れるより
手作りできるなら化粧品の色料使うなら
アロマキャンドルを作るのは?

石鹸の色着けならハーブの方が良いと思います
有名なトコではバタフライピーとか
    • good
    • 0

メイクは普通の石鹸や洗顔フォームだけでは落ちないですよね、それを石鹸に含ませたら綺麗かもしれないけど実用的な石鹸にはならないと思います。

    • good
    • 2

チャレンジャーですね!正直なところわかんない。


こんど石鹸作るときにアイシャドウ入れたちっちゃいのも作ってみたらいいとおもいます。
    • good
    • 0

かえって汚れそうな気がします


それでも良いならやって一部やって見るしか無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています