プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人を 合コンに誘ったら
「合コンに行くような歳じゃない。この歳で合コンに行けるか!」と言いました。
だったら 合コンに行くような歳は、何歳でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    その人は、56歳です。

      補足日時:2023/09/07 17:19

A 回答 (6件)

30歳前でしょうね。



それは、そう言われるでしょうね。
    • good
    • 0

ただ単に、職場の人が『自分はもう歳で魅力ない』って思った故の発言でしょう。



合コンは、未婚の20代から30代がもっとも参加しているそうですが、中には『20代まで』などと
自分で参加年齢を考えている人も多いようです。

結論から言ってわ年齢は関係ありません!
その人の心次第です!
    • good
    • 1

40代でもモテる人はモテる


男女問わず
    • good
    • 0

その人と質問者様とは同年代なんですか?


仲はいいのですか?

合コンに年齢制限はないけど、ある程度同じ年代で集まるものだとは思います。
年齢差がある人や、普段声をかける仲ではないような意外な人から誘われると、ちょっと勘繰りたくはなりますよね。
    • good
    • 0

大学生くらいの精神年齢の人ですね



そもそも日本人は奥手です

多人数の初対面の人がいる環境を好ましいとは思わないのでは?

何が楽しいのかわからないです。疲れますし、モテても気分じゃないですね
    • good
    • 0

合コンの参加者の年齢制限は有りません。



お相手が楽しく過ごせるなら年齢は関係ない。
70代でも楽しくさせる会話が出来るなら
歓迎されます。

職場の方は、ご自身に魅力が無い、人を
楽しませる知識や話術ないからと思う。

単なるコンプレックスかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています