プロが教えるわが家の防犯対策術!

私しょっちゅう、言い間違えします。
ジュキョウ→ジキョウ
パプリカ→エプリカ
他にもたくさん、飽きられます。

もう26歳なのに。仕事中は気をつけて話してますけど、同僚と話す時はひどいです!
馬鹿だと思われてますか?恥ずかしいってもっと自覚はすべきですよね!

A 回答 (3件)

駄洒落の御愛嬌・落語のネタ程度ならいいと思うが、


それに該当しない場合はだめかなあ。
    • good
    • 1

イメージ先行型と思いますがサラッと言うと面白いので


私はありですよ。

私は、デパ地下 → 地下デパ、スケルトン → スケルトン、
ハンバーガーのバンズ → パンズとか他にありまあしたが
思い出せません。
    • good
    • 0

馬鹿だと思われてるかもしれないし、


なにかの疾患や障害があるんじゃないかと思われているかもしれないし、
なんとも思われてないかもしれない。

実際にどう思われてるかは回答者には若いません。
恥ずかしいって十分自覚してるんじゃないの??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A