プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳男
マウントの取り合いのやったもん勝ちの世の中がしんどいです。ついていけません。どうしたらいいですか
マジで八方塞がりです

A 回答 (17件中11~17件)

マウントとる種まきをすれば


相手は傷つくかもしれないしやり返すことに力を入れるかもしれないし、
上か下かの争い、憎悪が発生し、悪口、やり返したり不幸感が続くのではと思います。

思いやりの声かけ謙虚さや感謝が必要であり

人は完璧じゃないので
困っていたら
協力し助け合えば
感謝が生まれ
協力し助け合う関係が作られるかもしれません。

マウントをとられたら
自分で終わらすという心意気で
やり返さずスルーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも結局やられる側が損なんですよね

お礼日時:2023/09/09 09:39

マウントの取り合いのやったもん勝ちの


世の中がしんどいです。
 ↑
それは皆同じです。
しんどくても、必要だから
やっているのです。



ついていけません。どうしたらいいですか
 ↑
ついていけなければ、ドロップアウトする
しか無いです。

頑張るのがイヤで、逃げ回ってばかりいる人は
一生底辺を這いずり回る人生を
覚悟すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが自分なんですよ

お礼日時:2023/09/09 09:39

チャレンジしない人は初めから終わっています



宝くじは買わないと当たりません

論理的ではないですサロメ君

はじめから終わっているのと、わずかに可能性があるのなら可能性がある方が成功率は高いです

失敗してます、チャレンジしていない時点で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャレンジはほとんど失敗します。失敗すると精神的にダメージを受けます。何度も繰り返すと立ち直れなくなります。なのでやりません

お礼日時:2023/09/09 03:12

はじめはそうです



はじめは効果が薄いですからね

まぁしかし、貴方のは賢く見えてそうじゃない

努力しなくてもダメなのだから努力して1%でも確率を上げる方がいいです

また世の中は全て可能性です

確率なので全て役立つ訳でもない。80%役に立つ事でも20%引いてたたないこともありますよね

可能性を全て追う努力と、失敗を恐れぬ勇気

直向きさが無いです

そんな人に運は向いてきませんよ

運のない人は成功しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗するのは嫌なので。失敗したら人生終わってしまいますよ?

お礼日時:2023/09/09 01:57

車のエンジンのようなものです。



未来に向けて少しずつ歯車を加速させていきます。

はじめは効果が薄いです


しかし確実に回転が早くなっていきます

時が経つにつれ加速するスピード自体が早くなるのです

今を我慢することで、未来の貴方が救われます

そして未来の貴方はさらに未来の貴方を救います

このループです

今?捨ててください

というよりも、今の貴方?まるで生きちゃいない。すでに捨てているに等しいと思いますが。。

何もしてないんでしょ?

僕は10年ぶりの長期休暇を利用してすでに体脂肪率を4%減らし、VLCDのやり方を勉強しました。
もちろん勉強も継続しています。

これが未来の僕を救うのです。

で、今っていいますけどね、今も楽しいですよ。

だって確実に未来の僕はパワーアップするんですから。ワクワクします。勝ち確ですからね

だから努力は好きです。勝ちが見えてますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来にワクワクしないんですよ。もっというと、成長する自分にワクワクしない。だって僕だから。

お礼日時:2023/09/09 01:17

自分と話し合って、好きな方選んでください



取りたくない→自分

心が取りたがる→自分

どっちも自分です。

よく、天使の自分と悪魔の自分で意見が違うというのがありますね

天使とは、長期的目線の自分です。未来へ向かう自分です

悪魔とは、刹那的な自分。今さえ良ければいいという自分です

天使をとるか悪魔を取るかは自分で考えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん長期的に考えたいです。でもそうなると、今はどうなるんですか?

お礼日時:2023/09/09 00:33

ずっと言ってますが、地位財を目指すからマウント合戦になります



非地位財を追求すれば、マウント合戦にはなりません。肩透かしなので

自分だけのゴールを追求する訳ですから

貴方は他人を下にみたいだとか崇められたいみたいに思うからおかしくなります

なのにマウント取り合いについていけないとか。もう訳がわからない

貴方が取りたがってるんですよ

ついていけませんはこっちのセリフです

貴方がやり始めた物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もマウント取りたくないですよ。ですが取らないと心が落ち着かないのですよ。

お礼日時:2023/09/09 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!