プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ジャニーズで性加害問題が酷い社会問題に進展しています。ジャニーズに限らず、性加害問題はどこでもあることなのでしょうか?民間の企業でも、忘年会や新年会などでもあり得るかもしれません。特に温泉旅行で大浴場等で性加害問題が陰でこっそりあるかもしれませんがどうでしょうか。今回の問題が、ジャニーズだけで終わりとは言えないと思います。今、セクハラやパワハラなど深刻な社会問題がある中、性加害も申告しないだけで、陰であるかもしれません。みなさまはどう思いますでしょうか?

A 回答 (6件)

ジャニー喜多川の性加害など氷山の一角ですよ。


ことによるとコップの氷よりも小さいかもしれません。

もちろん、この被害者の方は心に傷を負っていることでしょう。
気の毒だとは思います。

しかし、氷山の一角。
これは少年が被害にあいましたが
女性の被害者はいったいどのくらいいるのでしょう?
想像もつきません。

ジャニー喜多川の被害者が数百人なら
芸能界の女性の被害者は数千人、いや万単位かも知れません。

やらせろ!デビューさせねーぞ。
曲書いてやらねーぞ、映画に出してややらねーぞ、
テレビ番組のレギュラーから降ろすぞ、
主役をやりたきゃやらせろ!

で、女性を食い物にした権力のある芸能関係者はどのくらいいるのでしょう。

これも隠ぺいする気なんでしょうね。

数年前、マリエというタレントが
島田紳助にセックスを強要され断ったら紳助の番組のレギュラーを
降ろされた、ということがありましたね。
出川哲郎がマリエちゃん、抱かれちゃいなよ!
と言って侮辱したとか。。
ちょっと話題になりましたが
マリエというタレントが泣きながら語っているのに
テレビ各局では知らん顔、
うやむやになってしまいました。

芸能界はそういうところ、と彼らは当たり前だと思っているのでしょうね。

紳助ですらこんなことをするわけですよ。
プロデューサや監督、番組ディレクター、芸能事務所の社長、
ベテランタレント、などなど日常茶飯事だったはず。
「枕営業」などという言葉があるくらいですからその数ははかり知れません。

マスコミ各社、テレビ局、自ら反省して全部報道しろ!!
ですよね。

ジャニー喜多川に端を発し、こちらの方も全部洗い出して
きたねーオッサンどもに鉄槌を落とすべきかと思います。

芸能界、本当に汚い世界です。クズの集まりです。
皆さんくれぐれも芸能界なんぞにあこがれないように!


そもそも芸能などというのはどこから始まったかというと
人身売買からなんですよ。

女を集めて品評会をするわけですよ。
一人一人真っ裸にされ、
いい女から順に入札され高値で権力者あるいは金持ってる豚どもに
買われていくんですよ。
もちろん性奴隷としてね。

その時できるだけ高値で買われるように何かできることをアピールするわけですよ。
それが歌であり、踊りであったわけなんです。
そこから芸というのが始まったんです。

買い手側が事務所でありプロデューサーであり映画監督だったりするんですよ。

そして、当時は口減らしのために買われてきた少女たちだったのですが
今は自らが進んでその品評会の舞台に真っ裸で立って選んでもらっている
んです。
自らそんな世界に飛び込んだんだから仕方ない、
といえばそれまでなんですが、
現在は人道的にそれはやっちゃいけないでしょ。

なので、マスコミは全部暴いくべきんなんです。

いくら今回の性加害の報道があっても
いままで被害を受けた、あるいはこれからも被害を受け続ける
女性のために立ち上がろうとするマスコミはないんでしょうねぇ。。。
    • good
    • 1

どこでもある日常の光景



上手くかわせる人間が少なくなっただけ

以前なら断れない性格か、楽しんでヤル性格か、キッパリ断る三者だったが、現在はいきなりぎゃあぎゃあ騒ぐ知恵の無いヤツが増えただけ
    • good
    • 0

企業内の上司と部下や同僚のセクハラやパワハラと違い


芸能界という世界で絶対的な権力を持った者が
若いタレントに性暴力をしたことが問題です

安倍元総理の時代に森友問題で、公文書の改竄を命じられ
改竄した後に良心の呵責に耐えかねて自殺した近畿財務局の
職員がいます

絶対的な権力を持つ者から理不尽な要求をされるということは
人間の尊厳を壊されることだと思います
ビッグモーターの副社長から「明日から出社しなくて良い」
と言われた店長など、本当に辛い思いをしたと思います

性被害そのものよりも抵抗できない、断れないという辛い気持ちを
我々は理解するべきだと思います
    • good
    • 1

少なくとも芸能界に限れば、ジャニーズだけの問題では


ありませんわ。
元より、河原乞食と呼ばれているあの世界では枕営業は
売らんが為には必然の生存術。
一介の雇われ人である芸子達は、興行師やタニマチ共に
股を開き、菊の御紋を差し出す事で売出しの機会を得て
いるんですわ。
なので、売出し前の芸子の卵を食い物にしている鬼畜は
特にメディアと映画界、大手スポンサーの幹部連中には
少なくはない筈。
テレビ局には脛に傷持つプロデューサーやディレクター
が多い為、頑として取り上げようとはしないんですわ。
一方、自らも菊の御紋を献上させられていたにも関わらず
沈黙を守っているのは、売れっ子になって成功を収めた者
ばかり。
だから、東山やスワップの連中は貝になっているんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

ジャニーズの場合は、長年にわたり、メンバーやマスメディアが認識しながら、何もしなかったどころか容認していたことが問題なのです。


こんな業界ぐるみの犯罪はなかなかないです。
    • good
    • 2

遠くて近きは何とかで、底知れぬ闇ですね。

疑惑が疑惑を生むというやつです。きっちりケリをつけないと何処まで広がるか分かりません。ジャニーズ問題は象徴としての意味もあるので、甘い対応ではなかなか終わらないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A