アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobeグラフィック系ソフト利用のMacについて
仕事でiMac27インチLate2013 corei5 16g 1tb highsierra を使用しています。
この度、仕事でAdobeのイラレフォトショインデを2023の利用開始に伴い、現在のスペックでは2023を使えない為、新しくMacの購入を検討しています。
そこで、候補が下記の2つになりました。

候補1. Mac mini m2 2023 メモリ16または24 ssd512とlg ultrafain Mac専用
候補2. iMac mid2020 27インチ core i7 3.8ghz メモリ64gb ssd 1tb redwing pro 5700

あげた候補1が妥当とは思うのですが、候補2のスペックが気になり、候補1の購入ボタンをポチッと出来かねています。

マルチタスクでインデ、フォトショ、イラレを使用したいので、2のスペックでも全然良いと思うのですが、3年前というのも引っかかります。古いという意味で。
でも、素敵なスペックが気になります。
2のスペック、なかなか良さそうに思えますが、やはり1の方が買いなのでしょうか。
お詳しい方おられましたら助言を頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • redwing pro
    Radeon proの間違いでした。

      補足日時:2023/09/09 15:00

A 回答 (1件)

私ならiMacを購入します。


ミニはどれだけ頑張ってもやはりラップトップレベルなので。
もう1年待てるのなら、おそらく来年、M3のiMacが出るぽいので待つか…私も2013の私の場合はMacBook Proですので、いまそれを待ってます。この流れだとintelよりかは安価になりそうですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
もう一年は待てず…今すぐの決断を必要とされており、結局新しい方が良いだろうとM2を選ぶ事にしました(๑╹ω╹๑ )高い…。
iMacで十分だとは感じるのですが、3年の時の流れに身を任せてみようと決断しました。うぅ、今でもiMac捨てがたいです。

お礼日時:2023/09/09 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A