プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年女です。
付き合って2ヶ月の違う大学の彼氏と会うことについての感覚?が違くて寂しいです。

私は部活週5と掛け持ちのバイト、彼氏は部活週6とバイトです。シフト提出のサイクルが私の方が短いので、私が彼氏の予定に合わせるようにしています。
会うのは1週間に1回くらいです。
お互い忙しいので、頻度については不満はないのですが、会うことに対しての感覚が違う気がして辛いです。

例えば、何日に会おうと決めていて、その日の前にたまたま時間空いて会えるってなったら元々決めていた日がなしになります。私は両日とも会いたいけれど、彼氏はこの日会ったから、また今度にしようという感じです。
会えると楽しみにしてカレンダーに入れてた予定を消すのがとても虚しいです。
ただ、彼氏は忙しいので私が無理やわがままを言ってしんどい思いをさせたくないんです。付き合う時もお互いの時間を大切にするという前提で付き合ったので、次は少し会いたくないのかなという雰囲気を察したら私から「また次の日にする?」と聞いています。
前に「余裕のある日に会おう」と約束をしました。なので、会えなくなるのが寂しいことを彼氏に言ったらきっと困らせてしまうので直接相談できないです。

私は彼氏の予定に合わせてバイト入れたり予定を合わせているので、会えないとなるととてもショックが大きいです。
彼氏は予定を入れた上で会える日に会うという感じなので、私まで自由に予定をいれるとほんとに会える日がなくなってしまう気がします。
それに私の性格上私の予定で彼氏と会えなくなるのは嫌です。

彼氏が私の事をとても好きなのはとても伝わります。会いたいとも言ってくれます。
私も大好きだし、別れるとかは全く考えていないです。
でも最近、私は予定空けているのになんで彼氏は予定いれちゃうんだろう、、とほんの少しだけ思ってしまいます。忙しいから仕方ないのはわかるのですが、やっぱり少しだけ寂しいです。
夏休みもお互い丸一日予定合う日が1回もなくて、最後に1日会えるかもと思ってただけにちょっと悲しかったです。
会えなくなった日は友達と出かけたり、家族で旅行行ったり、気を紛らわせます。けど、会えなくなると知った瞬間のショックが毎回大きいので困っています。

会いたい。けれど無理させたくない。
彼氏に相談するのが一番いいのはわかっていますが、困らせたくないし負担かけたくないです。
どうしたらいいですか。
文章長くなってしまってすみません。

A 回答 (5件)

大学に入るとのオスはメスを探すのが日本です


貴方が思っているほど、彼氏は貴方の事、思ってないと思うよ。
学生時代限定の、メスの一匹ぐらいだろうな。
1勉強2部活3バイト、・・・貴方は3の次の4の存在です。

ボ~としている、暇なオスを探したらどうですか。
    • good
    • 1

彼氏にどうにかしてくれって話すことがダメならば、あなたが我慢するしかないです。

    • good
    • 0

男性は割と彼氏さんのタイプが多いです。


自分も同じです。
特に仕事のできる人間は脳科学的に彼氏さんのようになります。

なぜなら『彼女に使う時間』『その他に使う時間』を決めているからです。

彼女に会うのを週一と決めたら、時間が空いても週二回会うことはしません。
その分、別のことをします。

これは、男性の脳がスケジュール式(仕事脳または習慣脳)だからです。
彼女と遊ぶ時間を休日(プライベート)としたら
残りは全て仕事と考えます。
彼女と会えなくなれば、それは休日出勤的に処理されます。もちろん振替休日はありません。

逆に言えば、彼女と使う時間を作るために、他の時間は全て彼女以外に使うになります。

彼女さんが寂しい場合は、もっと彼氏さんと会うためのルール(週一回会う。会えない日ができたらその都度、予定をお互い見直すなど)
を定めていかないといけません。

『私と仕事、どっち大事なの!?』
って有名なセリフありますが、男性の脳は
やはり仕事優先になりがちです。
    • good
    • 1

うーん、彼が少し自分本位な部分がありますね。



それで、あなたも何とか打開したいという事であれば、『あなたの希望』という事で(強制とか要望ではありません)彼に気軽に伝えてみてはいかがですか?

それで彼が応じてくれる可能性もありますし、もしも応じてくれない場合は割り切って、あなたに一番ダメージの無い会い方にすれば良いのではないかと思いました。

あくまでも希望ですし、そういう場合彼がどうしてくれるのか?また、どの様に考えるのか?など、彼の人間性を更に知る事もできると思います。

もしかしたら、彼はあなたが何も言わないので、全く問題ないと勘違いしている可能性だってありますし、彼が自発的に変わらない限り、このままですと何も変わらないと思いますので、自分はきちんと冷静に話し合ってみる事をオススメします。
    • good
    • 0

それを困らせるとか負担かけると思うのが間違いです。

話し合うだけなら負担にはなりません。

会う予定だった日の前日にも会えるとなっても、あくまで予定通りに会う事にして前日には会わないとか。話し合う事は、いくらでもできるはずです。

貴方の希望を押し付けるのではなく、しかし彼の要望ばかり受け入れるのではなく。押したり引いたり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A