アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の恋愛のトラウマ

過去の元カノがトラウマになって今でもしんどい気持ちになります。

別れた今では何故そんなことを私に伝えたのか分かりませんが、元カレ達との行為の詳細を聞かされました。
初体験の年齢、経験人数、体液を飲んだ話など非常に生々しい内容で未だに思い出して苦しい時があります。
また元カレとの間に水子がいることも聞かされ、そのことを受け入れられず、自身の心が狭いのかと男ながら泣いていた日々もありました。

また彼女や彼女の家族は創価学会に入信しており、当時は宗教観の違いにも苦しみました。

こんな奔放な彼女は最後はメール一通で別れの言葉を残して去っていきました。

羅列すると自分本位で思いやりが無いし、家庭環境的にも一緒になることは難しい相手だったと思います。

しかし、未練は無いつもりですが、上記の経緯から未だにトラウマとして心に残っている人でもあります。

生々しい話のため、周りに相談出来る相手もいない為、トラウマを克服する方法や別れて正解!などの背中を押すようなお言葉をいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

元カノさんがなぜそんな生々しいことを言ったのかは分かりません…普通言いませんし。

反応を見たかったとかだったらゾッとしますね( ˊᵕˋ ;)別れて良かったともいます。
過去のトラウマはいいもので上書きしていくか過去は過去だと割り切るしかないと思います。。
    • 0

トラウマはひとの心が耐えられないほど強いストレスを受けた時に心の防衛反応として起きる心身の症状かと思います。

似たような状況に遭遇したりすると、強い不安など感じて感情や心身に症状が出てきます。
なので、まずは安心せきる場を確保する。
安心できる生活環境で暮らすことがとても大切です。
またそういった安心できる環境の生活の中で
トラウマの記憶にしっかりと見つめ直すことがとても重要になると思います。
とてもつらい作業ですが、しかし、記憶は忘れる事はできないので、
避けていても仕方ありません。
そのトラウマの記憶を受け入れることが出来たら、
トラウマは克服できるかと思います。
    • 0

彼女は、あなたに

すべてを話して
過去を整理して
スッキリして
あなたから去って
行ったのです。
あなたは聞き役になり
カウンセラーの役割を
したのです。
あなたは、カウンセラー
として彼女の心の整理に