アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

計5ヶ月付き合った彼女と別れました。原因は自分の良くないところを彼女が受け止めきれなかったこと、彼女が昔好きだった先輩を引きずる気持ちが残ってたことです。
総じてお互い恋人として一緒にいるのは幸せになれないから。とお互いきちんと合意のもとでお別れしました。
向こうは別に縁を切りたいわけではないらしくこれからは友達でいれたら。と言っていました。自分も友達として一緒にいれたら。と思いますが未練が消えるまで会わないし、連絡もしないつもりです。しかしインスタ等のsnsは繋がっていて元カノの楽しそうなストーリーを見るのが辛いです。もちろん消せば済む話なのですが、将来友達として関わりたいと思っているので、インスタのストーリー等経由の方が話しかけやすいかな…とか考えると消せません。ミュートにしてもわざわざ調べてのぞいてしまいますが。
ここまで友達でいれたら。と話してきましたがおそらく自分の中で都合の良いセフレだったり、(向こうもセフレ肯定派)
復縁に対して微かな希望が残っています。

なにか助言等お願いします。

A 回答 (5件)

今は、距離を置くことで、心の整理をされて、この先を見詰め直されたら良いと思います。

• 0

男が前向きに人生を歩もうとする時、持っていてはならないのが

親父のふんどしと未練ですわ。
ついては、彼女と繋がるものは直ちに全消去、明日からは一切の
未練を断ち切らなければなりませんわ。
貴男は5か月間の間に相当な回数のラブを注入して来た筈。ならば
それを心のトロフィーとすればよろしいんですわ。
ホントですわ!!
    • 0

その前に他に好きな人ができたら解決しそうですよね

復縁を現実視すればする程気持ちが苦しくなると思います。SNS用の彼女だと基準を変えてみるのはどうでしょう?

交際5ヶ月というとお互いの基本的な性格もまだ見えてない部分があるのではないでしょうか。
今は元カノさんとの美しい思い出が多いから未練あると思いますが、最低だと感じる面が今より多かったとしたら、あなたから別れ話を切り出していたかもしれませんよね。

5ヶ月という時間だけでもわちゃまるさんと共用してくれただけでもよい事ではないですか。0より有意義な時間だったと思いますよ。

産まれ育った環境、性格と価値観、学習内容と職種、性別、場合により年齢。
これだけ違う要素があるのですから、すれ違っても仕方ないと思いません?
夫婦でもこの溝を埋めるのが大変です。
でも、経験値が上がったことは確かではないですか
気持ちを押し殺して我慢しようとするより、別角度を観てみたり、気を紛らわす方法にすると少しは楽だと思います。
    • 0

男と女の心理の違いというのがあるよ。

復縁を待ってるような元カレに対して女性は魅力を感じない。
ウザイとさえ感じる。

逆に、他の女性と仲良く楽しく過ごしていたりモテたりしている元カレに対しては興味を惹かれる。

特に質問者の場合は上記の要素が強く表れるはずだよ。
というのも。
別れた理由が『自分の良くないところを彼女が受け止めきれなかった』ということ、さらに『彼女が昔好きだった先輩を引きずる気持ちが残ってた』ということだから。
つまり彼女は質問者に未練がない。
質問者から友達絡みしても彼女にはウザいと思われてしまうはずだ。

そこで。
他の女性と仲良くしていることをストーリーなどで流す。
できれば彼女と同じか彼女以上の女性と遊んでいるのをアピール。
元カレが自分よりかわいい子と遊んでいると女性心理として少しザワつく。
そんな感じで元カノの方から連絡が来たらうまくいったということ。

元カノから連絡があるというのが重要。
ウザがられるという障害をクリアしているので、その後は友達やセフレとして、あるいは復縁路線でやりとりをすればいいよ。
質問者の方から「まだ好きだから」とか「やり直したい」的なアピールすると元カノはさっと引くので注意が必要。

元カノから連絡が来なかったとしても、他の女性と仲良く交流していれば新しい恋のきっかけもあると思う。
復縁狙いでもそうではなくても、まずは他の女性と遊んでみるといいと思うよ。

うまくいくといいね。
ぐっどらっくb
    • 0

一度sexした女と友達になろうなんて、変態男の考える事じゃ。

やめときなはれ。
    • 0