アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩していた彼氏から
主語が毎日ないから、いつも誤解するんよ

私はこのアドバイスから
どのように気をつけたら関係性が彼とよくなりますか?

A 回答 (14件中1~10件)

少し日本語の語法で気になるところが数点あります。


例えば
①文に主語がない、
②主語が毎日ない、毎日主語がない(習慣的な問題)
③主語がいつもない、(頻度が高い)
それぞれ違うのですが、
あなたは主語を言えば、喧嘩がなくなると思ってますか?実際は主語の問題ではなく、あなたの真意があまり伝わってないんだと思います。『来る』といっても、お客が来るのか貞子が来るのかで全く状況は違いますよね。実際、アドバイスはすでにあなたが気をつけないといけないポイントで言われてることです。アドバイスの中から探すものは普通はありません。『関係性が彼と良くなる』という言い方は、あなたの他人との関係性が基本的に変わらないように聞こえます。普通は相手を先に想定して自分の関係性を調整するので、『彼との関係性が良くなる』にはどうしたらいいのかという視点に立って考えます。日本語は母語ではないのでしょうか。毎回誤解されるのも疲れると思うので、いつ何をどうする、どうなるっていうのをきちんと組み立てて話していかないといけないと思います。わたしは海外にいるので現地の言葉で話す時はそういう部分に注意しています。日本語でももちろんそうだと思います。
    • good
    • 0

別れたら‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

5W1Hを意識して話すといいです。


「When:いつ」「Where:どこで」「Who:だれが」「What:何を」「Why:なぜ」「How:どのように」
結婚して10年20年一緒に暮らすと
主語がなくても通じたりしますけどね。
    • good
    • 0

おそらくだけど、あなたの質問を書きかえるね。



喧嘩をしていた彼から「桃子1011との会話は主語がなくて、いつも誤解してしまう」と言われてしまいました。
彼からこのように言われて、私はどうすれば改善できますか?
彼との関係を続けていきたいのでアドバイスをください。

あなたの質問内容と合っていますか?
違いを探してみてください。
私は頭の良い人間ではありませんが、あなたの文章はオカシイと思います。
    • good
    • 0

主語がないって言われてるのだから主語使えばいいと思います

    • good
    • 1

No5だよ。


>どのように気をつけたらよいか教えていただけませんか?
正しい日本語になっていないんだよ。
だから相手に自分の真意が伝わらない。
まずは正しい日本語の勉強が必要だ。
それには読書が一番よい。
    • good
    • 0

>私はこのアドバイスから


>どのように気をつけたら関係性が彼とよくなりますか?

 彼と同レベルの学力を身に付ける

小中学生に交じって、塾にでも通ってみたら?

 間違っても彼以上の学力に
ならないように!

小学生 程度で、様子見かな
    • good
    • 0

目的を言えばいいでしょう。


[例]買い物に行きたい(行こう)など。
    • good
    • 0

いつどこで何をしたいのかをチャンと書いて下さい。


明日、貴方と、この店で、お食事をしたいのですが、都合はどうですか?お返事は今日の8時までお待ちします。
と言うように、書けば如何でしょう
    • good
    • 0

毎週1冊本を読みなさい。


そうすれば自然と文章力が身に付きます。
この質問文も酷いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

このアドバイスの質問文
どのように気をつけたらよいか教えていただけませんか?
お願いします

お礼日時:2023/09/10 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!