アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩していた彼氏から
主語が毎日ないから、いつも誤解するんよ

私はこのアドバイスから
どのように気をつけたら関係性が彼とよくなりますか?

A 回答 (14件中1~10件)

国語を勉強すると同時に、あまり単語を省略して短くしたり、説明不十分な短文すぎる文章を作らず、彼が誤解しないような、わかりやすい文章を送るようにしたらいいでしょう。

    • good
    • 0

主語だけじゃないな。


国語を勉強し直した方がいい。
    • good
    • 1

小中の頃、国語の授業で教わったSVCを思い出す事ですわ。


要は、文脈をしっかりと考え、他人様に意味が分かる言葉を
発すればよろしいんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

「相手を思いやる」



主語をつけないのは、自分を中心に物事を考えている傾向があります。
「相手が理解できるか?」「誤解しないかな?」などみじんも思っていないからそういうことができるかと思います。

「このくらい理解できて当然」という傲慢さを捨てることですね。

確かに「主語のない言葉」ばかりを発せられ続けていると、ストレスになります。
毎回「誰の話?」「何が?」と尋ねる必要が出てきますので…
    • good
    • 0

毎週1冊本を読みなさい。


そうすれば自然と文章力が身に付きます。
この質問文も酷いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

このアドバイスの質問文
どのように気をつけたらよいか教えていただけませんか?
お願いします

お礼日時:2023/09/10 16:58

いつどこで何をしたいのかをチャンと書いて下さい。


明日、貴方と、この店で、お食事をしたいのですが、都合はどうですか?お返事は今日の8時までお待ちします。
と言うように、書けば如何でしょう
    • good
    • 0

目的を言えばいいでしょう。


[例]買い物に行きたい(行こう)など。
    • good
    • 0

>私はこのアドバイスから


>どのように気をつけたら関係性が彼とよくなりますか?

 彼と同レベルの学力を身に付ける

小中学生に交じって、塾にでも通ってみたら?

 間違っても彼以上の学力に
ならないように!

小学生 程度で、様子見かな
    • good
    • 0

No5だよ。


>どのように気をつけたらよいか教えていただけませんか?
正しい日本語になっていないんだよ。
だから相手に自分の真意が伝わらない。
まずは正しい日本語の勉強が必要だ。
それには読書が一番よい。
    • good
    • 0

主語がないって言われてるのだから主語使えばいいと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A